2010西宮国際ハーフマラソン


サケもっとさんのレポートです。

11月3日の文化の日、Nさんの伴走で、
初西宮ハーフデビューしてきました。
阪神甲子園からスタートなので、
大阪からはめちゃ参加しやすい大会ですね。
コースは大まかですが、
前半7キロほど甲子園から武庫川までの街中コース。
武庫川に出てからは、7キロ上って、
折り返して帰ってくる河川敷コースです。
アップダウンはそんなになくて、コース的にはよかったですけど、
けっこう人が多かったですね。
武庫川に出るまでは、渋滞もありーので、
伴走は大変だったと思います。
そんな中で、ありがとうございました。

朝は冷えましたが、河川敷に出る頃には、
日差しもあって、向かい風も寒いとゆうよりも
気持ちのよいくらいでした。
昨日はほんとにええラン日和で、
お天気を言い訳にはできないですわ。(笑い)

武庫川の河川敷、7キロの往路は向かい風で、
折り返してくるランナーもなかなか見えてきません。
このときが1番長く感じていました。
先頭がやってくると次々に
どんどんランナーが増えてきます。
そんな時、わーわーずからの参加のN村さん、伴走のY本さんペアが
早くに折り返してきはりました。
次はMグさんT山さんペアを探しながら、
でもなかなか来ないので、後ろかな〜なんて、
話していたら、向いから走ってくるのを発見。
するとすぐに折り返しがやってきました。
Mグさんペアを追っかけましたが、
なかなか後姿も見えなくて、
Mグさんたちもがんばってるんだな〜って思っていたら、
後姿が見えてきて、必死のパッチで走りました。
でも「でん」できず、背中を見ながらのゴールとなりました。
ゴールは2時間53秒でした。
Mグさんは2時間を切っていたそうで、
運命の分かれ道となりました。


2010西宮国際ハーフマラソン の大会サイトは こちら です


ホームページへ

本文終わり