第22回 京都チャリティ・ファンラン
2008年6月1日(日) 京都市左京区

わーわーず掲示板に投稿された内容を、ほりちゃんのご了承を得て転載いたします。

6月1日、暑いくらいよいお天気の中、宝ヶ池で行われた、京都チャリティファンラン10キロに、京都のKちゃん(女性ガイドランナーさん)と一緒に、参加してきました。
宝ヶ池で行われるてんとう虫マラソンでのコースとは違って、かなりアップダウンの道が多く、所々凸凹な所もあって、スピードを上げて、走ることができませんでした。
でも、カメが日なたぼっこしてたり、うぐいすが鳴いてたり、牛ガエルが鳴いてたりと、のどかな景色を眺めたり、コース上に、ビールが売ってる所があったり、コース上で、ぜんぜん知らない男性ランナーさんが、声をかけて、私たちを、元気づけて下さったり、いろんな出来事に出会いながら、楽しく、79分21秒で、最後まで走ることができました。
うちは、初めてのコースだったけど、Kちゃんは、以前走ったことのあるコースだったみたいで、Kちゃんに、いろいろサポートしていただき、楽しく走ることができ、めっちゃ感謝しています。
大会雰囲気もなんかあったかくて、ほのぼのしていて、大会スタッフさんも、とっても親切で、アップダウンの道は多かったけど、道幅は、そんなに狭くなくて、走りやすいコースだったので、また参加してみたい大会の一つです。



第22回 京都チャリティ・ファンラン の大会主催者サイトはこちらです

ホームページへ

本文終わり