第11回淀川市民マラソン
2007年11月4日(日) 淀川河川敷コース
ほりちゃん のレポートです

2回目のフルマラソン

こんにちは。ほりちゃんです。11月4日、めっちゃよい秋晴れの中、mさん(女性)とfさん(男性)と一緒に、2回目のフルマラソン、走ってきました。
足の甲の筋肉疲労が、きっちり治ってない状態だったので、足がどこまでもつか、心配でしたが、スタートしてみると、足の痛みもなく、走り出すことができ、スタートしてから5km地点にたどり着くまでに、応援ランして下さっていたわーわーずメンバーさんたちに、声をかけていただいて、元気よく走っていくことができました。
今年は、コースが、少し変わっていて、大会エイドが多かったみたいで、いくつか大会エイドに寄り道せずに通り過ぎ、でも、7kmあたりで、大会エイドにあった芝生の上で食べたきゅうりは、塩分がめっちゃきいていて、おいしかったです。
いろんな知り合いの方々に出会いながら、進んでいき、とりがい大橋を越えても、まだまだ足は元気で、野球少年の練習やサッカーの練習風景を見ながら進み、けまの閘門の坂を登りきっても、足は元気で、心のほうは、スピードを上げたかったみたいだけど、足のほうが、「まだまだ先はあるんだよ。」って、心に言い聞かせて、今まで進んできたペースで進み、練習中はこわくて歩いてしまう折り返し地点も、ちゃんと走って回り、25km地点を越えて、28kmくらいまで足は元気だったのですが、だんだん足が痛くなってきて、30km地点の看板を見つけるのに、やっとでした。
とりがい大橋を越えたら、おさるの着ぐるみを着たmさん(男性)が、アイスを持ってきて下さり、体の中が暑かったので、めっちゃうれしかったです。
30kmを越えて、35kmの看板を見つけるのに、遠く感じたけど、足のほうは、痛みを感じてたけど、心地よい筋肉痛でした。行きにきゅうりをいただいたエイドに寄って、40km地点の看板を見つけるまでに、かなり足の甲が痛くなり、歩きそうになってるうちを、fさんが、コーチみたいに歩かないように、支えて下さり、40km地点の看板を見つけるあたりから、うちが知り合った方々が、応援に来て下さって、元気を分けていただいたので、また元気が出てきて、スピードを上げて走ることができ、200mを切ったあたりから、ラストスパートすることができて、6時間18分12秒で、ゴール地点に、たどり着くことができました。
コーチ役をして下さったfさん、最後までロープを持って下さったmさんをはじめ、たくさんの方々に支えていただいたおかげで、去年のタイムより、58分短縮して、ゴールすることができて、めっちゃうれしく思っています。また来年に向けて、少しでも早く走れるようにがんばりたいと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いします。
またあらたな目標ができたので、あらたな目標に向かって、うちのペースで、楽しく、これからも走っていけたらいいなあと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いします。



ホームページへ

本文終わり