第10回淀川市民マラソン
2006年11月5日(日) 淀川河川敷コース
はなてんちゃん のレポートです

淀川マラソンに参加して

淀川マラソンに参加されたみなさんお疲れさまでした。
そして応援してくださったカモパの藤井さん、サケもっとさんはじめみなさんありが
とうございました。わーわーずからは、長井さん、ほりちゃん(フル)、福本さん、
メグちゃん、そしていつも伴走してくださるうずらさん、兼平さん、急遽伴走を
することになった ふってぃーさんが走っていました。カモパの人たちも何人か走って
いました。

今日は11月とは思えないほどの暑さでしたね。風はそこそこあってじっとしている
と寒さを感じたのに走り始めると無風に感じました。
私は久しぶりのハーフマラソンで、ランボさんに伴走をしてもらいました。
今回の参加者はハーフとフルを合わせて訳6千人とか、なかなかの盛況ぶりに驚きま
した。私は淀川マラソンに出るのははじめてで、どんなコースかよくわからなかった
のですが走ってみると、舗装されている道や芝生や砂地などでなかなか走りにくいコー
スでした。

2時間を切ることを目標に前半は快調に走り1時間3分で、折り返すことができまし
たが、後半になってややスピードが落ち、給水所でオレンジとバナナを食べたのがい
けなかったのか、あと4キロというところで胃が痛くなってきて歩いたりジョギング
状態でした。ゴールに近づいてやっとまた走ることができました。結局タイムは2時
間13分20秒といままでで一番遅いタイムでしたが、レース中もたくさんのランナー
から「がんばってえ」と声をかけられ勇気付けられて完走することができました。



ホームページへ

本文終わり