2012年12月の練習会

[投稿日時] 2012年12月10日(月)21時01分2秒
[題名] 昨日の定期練習会
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんにちは。サケもっとです。

昨日の練習会、めっちゃ寒い中、皆さんお疲れ様でした。
伴走にエイド準備やサポートありがとうございました。
参加者は30名を越えていたでしょうか。
たくさんの方に参加いただきました。
ほんとありがとうございます。
イオ光の皆さんも取材は最後ですが、
これからもわーわーずの練習会へも参加いただけるとのことで、
末永くよろしくお願いします。
大阪医専の学生さんもボランティア参加してくれはりました。
フルのシーズンに入って、日曜ごとにどこかで大会があって、
メンバーもいろんな所へ参加してるので、
今回もちと少な目の練習会&忘年会でした。
その忘年会では、それぞれの1年を振り返って、
また来年の目標もみんなで語り合いました。
来年もどんな年になるのか?ですけど、
みんな元気で、わーわーずらしくにぎやかに走ってゆけたらな〜と思います。
皆さん、来年もよろしくお願いしま〜す。

[投稿日時] 2012年12月18日(火)13時29分43秒
[題名] 大会を紹介します
[投稿者] 大型ザック
大会を紹介します。


来年1月14日(月)に開かれる第36回 「新春走ろうかい」−ひらかたハーフマラソン

淀川の河川敷で行われます。最寄り駅は京阪電鉄の枚方公園です。


この大会にはいろいろな種目があります。

距離は0.365kmからハーフまで。
男女別で二十歳、一般、小学生、中学生、高校生、壮年などなど。
そして、視覚しょう害者男子10km、視覚しょう害者男子5km、
視覚しょう害者女子5kmがあります。

わーわーずのメンバーでは、障害者の部はもちろんのこと、ハーフ
に出る人もたくさんいます。

この大会に参加する人、応援に行く人へお願いです。
ビブス着用の人を見かけたら声援を送って下さい。よろしくお願いします。

ビブスについては、ホームページを参照して下さい。


また、同じ日に長居公園では日本100マイルクラブ主催の
第20回記念 チャレンジマラソンin長居が行われます。
こちらのほうにも、わーわーずのメンバーが沢山参加します。
当日、長居公園へこられる方は応援よろしくお願いします。

[投稿日時] 2013年 1月 1日(火)11時07分10秒
[題名] 12月31日の報告
[投稿者] ウエリン
新年明けましておめでとうございます。昨年最後の練習会報告を 年を跨いで報告とします。
ガイド1名ぶらいんど4名と ペア1組と言う感じで雨のまっただ中キロ7分半と言うユルランで4周走りました。荷物をずっと見てくれた人も協力者の一人としてお礼を言いたいです。
雨に備えてビニール袋をはいて走ったのに4周も行ったら足もずくずくで前進濡れ鼠でした。地下鉄のトイレで着替えるまで寒くて早々に帰宅した人もいました。残った人たちはオウショウで昼をして 締めはコーヒー館でした。表にホットケーキが書いてあったのに 注文してからオーダーストップなんて言われてがっかりしました。そこで話し合ったのは わーわーずも人数も増えて来たから 今までの様に型にはまらず 私たち視覚障害者が自主的に進める(晴眼の人には絶対助けてもらうのですが)わーわーずでありたいねと言うことと 練習会の進め方を担当者に任せるだけではいけないのではと言うことでした。つまり総会での問題を提起した なんか年の締めにふさわしい 思いで満載の練習会でした。
今年も積極的に会を盛り上げて行きたいと思います。記録を出せる人も楽しんでゆるラン 途中歩きも大いに歓迎なわーわーずであれば良いと思います

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ
ホームページへ

本文終わり