2012年10月の練習会

[投稿日時] 2012年10月16日(火)11時54分36秒
[題名] 14日の定期練習会
[投稿者] はなてんちゃん。
あっと言う間に10月も半ばになり、気持ちのいい季節になりました。

長居公園も区民祭りや他の練習会など、たくさんの人や自転車でいっぱいの中、

長居わーわーずの定期練習会にも、70名の参加で、今年に入りもっともたくさんの方の参加でした。

ミーティングでは、9月30日に横浜で行われた「パラトライアスロン世界大会」に出場した3名、

N居さんが銅メダル、S江さんが4位入賞、Y田さん(女性)が金メダルと、言う素晴らしい報告があり、みんなで健闘を讃えました。

28日の毎年恒例の4時間走の話などのあと、ベアリングをしてそれぞれのペースで走り始めました。

公園の銀杏も地面に落ちて独特の香りを放っていて、まだ気温は高かったけど、秋を感じました。

エイドにも梨やぶどう、クッキーなどがあり、充実していました。

ほんとうにたくさんご参加いただきありがとうございました。

21日は自由練習会、28日は4時間走です。

[投稿日時] 2012年10月22日(月)23時46分12秒
[題名] 大阪マラソンの試走会をやりました
[投稿者] さわちゃん
21日日曜日はわーわーずのみなさんと大阪マラソン試走会を行いました。
ここ最近では一番の好天気に恵まれたなか、実際のコースをほぼ正確に走行。
全部で35キロを8時間かけて走りました。

参加者は全員で32名、そのうちブラインドや盲ろうの方は11名です。
ロープを持っていないガイドの方も積極的に安全確認などに徹してくれたので、
どなたも転倒や接触などの事故もなく、無事ゴールすることができました。
ガイドのみなさん、本当にお世話になりました。

[投稿日時] 2012年10月29日(月)15時47分17秒
[題名] 長居わーわーずの4時間走
[投稿者] はなてんちゃん
昨日は雨の中、毎年恒例の長居わーわーず4時間走に50名ほどの参加者でした。

遠くは広島からMさんも参加されてました。

雨は9時ごろに止んでもう降らないのかなって喜んだ間もなく、ミーティングが始まるころにまた、降り出して、練習開始ころにはザーザー、それでもみなさん元気よくコースに出ていきました。
ミーティングでは、岐阜県で開催された「全国障害者スポーツ大会」に出場されたKたんさんとU田さんが短距離で金メダルの報告がありました。

昨日の長居は駅伝大会や30キロ走、第2陸上部でも大会が開かれていて、にぎやかでした。

エイドには、4時間という長丁場に備えてパンや手作りカステラ、果物などもあり、安心してそれぞれの目標の距離を走ることができました。
雨は1時前には上がり、お楽しみの青空宴会も無事行われ、

吉本の若手漫才師による漫才も披露されて大変盛り上がりました。

宴会に際し、買い出しに行ってくださったみなさん、お疲れのところ本当にありがとうございました。

次回は11月4日の自由練習会です。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ
ホームページへ

本文終わり