2012年8月の練習会

[投稿日時] 2012年 8月 6日(月)21時08分28秒
[題名] 8月5日自由練習会報告
[投稿者] ウエリン
こんばんは 昨日の報告です。
厳しい暑さの中、少なくとも16名はご参加いただけました。
この時期にしてはわりと風邪もあり、熱風にはなっていなくて、比較的走りやすいと思ったら、32度くらいだったそうです。
2,3度の差もこうなってくると大きいと感じました。
速めにマラソンを切り上げて、11日のためのティーシャツの仕分けを手伝った人もいました。
ほかは1,2周走った人や、5週8週と走られた人、ウオーキングの人もいたかも知れませんが、ちょっと分からないです。
けれどもそれぞれのペースで行なっています。私は休憩をいっぱい取りながら、最初と最後に1周ずつ走りました。
マラソンが終わる頃、お天気なのに雨が降って、その辺が雨の匂いで立ち込めていました。
その際、途中吸水用の飲み物を伴走者に持ってもらいました ありがとうございます。
マラソン中、クーラーボックスを持参して、冷たい飲み物や氷を分けてくださったり、アイスクリームを差し入れて下さったりと、ありがとうございました。
昼食は7人だったのですが、何時ものフクヤマロウでした。いつもの部屋で7人は、ゆったり座って静かだし、たまにはこう言うのも新鮮でしたね。その後はコーヒーを飲みに言った人もいました。楽しい1日が過ごせたと思います。
みんな一生懸命練習に来られてるので、私も参加してて楽しいです。以上です。

[投稿日時] 2012年 8月13日(月)14時07分53秒
[題名] 8月12日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日の夕方に、わーわーずの練習拠点であるスポーツセンターで夏祭りがありました。

わーわーずもバザーでTシャツなどを出しました。

Tシャツなどを提供して頂いたみなさん、バザーの準備を手伝って頂いたみなさん、

ありがとうございました。そして、ご苦労様でした。



夏祭りが終わった後から日曜日の朝まで、

去年から始まって今年は2回目で恒例に成りつつある夜ランがあり、

大勢の人が参加していました。



ミーティングを始めた段階では、夜ランに参加した多くの人達が、

その後走るかどうかは別にして、残っていたので、

全部で50名を超えていました。

そういうことで、実際に走った人数はずっと少なかったと思います。



いつものように、ひつじさんがアイスを買ってきてくれました。

今は神奈川に住んでいるNさんが久しぶりの参加で、

お土産にクッキーを持ってきてくれました。

その上、夜ランのお菓子などもあって、エイドテーブルは結構賑やかになっていました。



そして、今回のハイライトは、なんと言っても、新聞などでも報道されたように、

ロンドンパラリンピックの代表に選ばれた、わだっちです。

出発前のこの忙しい時期に、わーわーずのみんなにお礼を言いたいということで、

練習会に参加してくれました。



代表のはなてんちゃんが、わーわーずからのお祝いを手渡したり、

さわちゃんから、寄せ書きの依頼、

そして、応援Tシャツが283枚も売れたという報告もありました。



わだっちは1500、5000の予選や決勝、そしてマラソンと、

とてもハードなスケジュールだそうです。

でも、ここまで来たら、頑張ってもらうしかないですね。



夏に、Tシャツの上にビブス(伴走時に着用するベスト、

興味のある方は、グッズのページをチェックしてみてください)

を着て走ると暑いという意見があったので、

Tシャツにビブスのデザインを印刷した見本を作って見ました。

グッズ担当のサケもっとさんが視覚障害者用、

そしてエミューさんが伴走者用を着てみんなに見てもらいました。



この他にも伝達事項として、

伊丹のNさんから、9月2日わーわーず主催の駅伝大会の参加者募集、

それに、大阪市民のFさんから、9月30日全国視覚障害者駅伝大会の参加者募集もありました。



私は、ペアリングでは誰にも当たらなかったので、

エイドでのんびりしていました。

11時頃になって、河内長野のTさんから声がかかり、走り出しました。

結構ペースがゆったりだったので、休憩をしていると3周が難しくなると思い、

結局ノンストップで3周しました。今回も2人でいろんな話をすることが出来ました。



二次会の福山楼は17名が参加しました。

初めて参加の人が2人いたので、自己紹介をしてもらいました。

私は枚方のOさんと話しました。

Oさんは70歳をはるかに超えていますが、フルマラソンを楽々と完走します。

どんな秘密があるんだろうと思っていたんですが、

自宅で、腹筋や腕立て伏せ、そして階段歩きまでしているそうです。

10歳以上若い私が真似出来ません(泣)



三次会(?)は2人だけでした。相手は誰だと思いますか。

それは地元に住んでいる人です。2人で地元の喫茶店に行きました。



今回も楽し〜い1日を過ごすことが出来ました。

私とお話しをして頂いたみなさん、ありがとうございました。



8月19日は自由練習会、8月26日は定期練習会です。

[投稿日時] 2012年 8月20日(月)20時38分44秒
[題名] 8月19日の練習会
[投稿者] なお@わーわーず
皆さんこんにちは。なおです。
8月19日は自由練習会でした。

前日の午後、大阪では物凄い雷雨で、私達の練習場所である長居公園では、落雷があり、被害に遭われた方がおられたことが報じられていました。

ゲリラ豪雨など心配していましたが、とても眩しい青空で、練習会は暑い中実施しました。

参加者は16名ほどで、アイスやみかんを差し入れてくださる方がおられました。
この時期の爽やかな差し入れには本当に救われます。ありがとうございます。

ペアリングはだいたい出来ていたかと思います。

私は3周走り、残り1周は歩きました。
アスファルト道が土の道のようになっているところがあり、前日の嵐の凄さを物語っていました。
また、落雷のあった木の前には、お花が供えられていたそうです。

また今回は、イベントと重なったため。人通りもなかなかのものでした。

道や人の流れがいつもと違いましたが、安全に走れたのは何よりでした。

それから、以前から練習会の様子を見てくださっていた男性が、伴走の体験に来てくださいました。
このように興味を持ってくださったこと、嬉しかったです。
また是非参加してください。お待ちしております。

お昼ご飯のメンバーは
10名でした。
混雑していて第一
希望のお店
ではあませんでしたが、私は初めての場所だったので、新鮮で、楽しく美味しい
ランチタイムでした。

以前イベント
があった時、お茶を諦めざるを得ない状況でしたので、今回は、ランチの後素直に帰りました。

26日は定期練習会です。

皆さんのご参加をお待ちしております。

[投稿日時] 2012年 8月27日(月)22時45分50秒
[題名] 8月26日の練習会
[投稿者] なお@わーわーず
皆さんこんにちは。なおです、

8月26日は、定期練習会でした。
今回もたくさんの方が参加されていて、60名を超えていました。

その中には、テレビの取材の方もおられ、とても賑やかでした。

エイドも賑やかで、手作りパウンドケーキにわらび餅、アイスなどがありました。
いつもありがとうございます。

イベント続きのわーわーずですが、ミーティングでは、9月2日に長居で開催する駅伝と、9月30日に掛川で開催される視覚障害者駅伝に関する連絡がありました。
9月はまだまだ暑いです。
皆さん、安全第一で楽しみましょうね。

私はまっちょさんと初めて走りました。
私にわーわーずを紹介してくださったまっちょさん、こんな素晴らしい所を紹介してくださいまして、ありがとうございます。

練習会の後は、イベント実行委員のミーティングに参加しました。


来週の駅伝、盛り上がりますように。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり