2012年6月の練習会

[投稿日時] 2012年 6月11日(月)14時31分13秒
[題名] 6月10日の練習会
[投稿者] 大型ザック
5月27日、第4日曜日には、鶴見緑地で、共生共走8時間リレーマラソンがあったので、

長居公園での定期練習会は、5月13日以来、約1カ月振りの開催となりました。



今回は箕面のHさんがお休みだったので、伊丹のNさん、新大阪のHさんが

ドリンクの買い出しに行きました。

当たり前のことですが、2リッターのペットボトルは重さが約2キロあります。

それが半端でない数必要なのですから、大変な肉体労働です。

練習会に参加した皆さん、そこのところを心して飲んでいただけましたでしょうか。



今回、練習会では久々にお顔を見たと思うのですが、いぐちさんが参加されていたので、

自己紹介が終わった時点で、参加人数の発表をして下さいました。

理由は特にないと思うのですが、ゆうちゃんがペアリングを担当する日は

必ず大人数の参加となっています。今回も、いぐちさんからの発表で53名ということでした。



今回は2人の方がお土産を持ってきて下さいました。

伊丹のNさんとルビーさんが、それぞれ別ですが、北海道での大会に参加。

そして、とても面白いことにNさんが黒い恋人、そして、ルビーさんが白い恋人でした。



伝達事項は、いろいろな方から発言がありましたが、テーマは2つ。

一つ目は6月17日、自由練習会の日ですが、さわちゃん企画、大泉緑地でのバーベキュー。

二つ目は6月24日、長居の第一陸上競技場で、わーわーず主催の記録会です。



私は浪速の武蔵さんとペアになりました。

武蔵さんは、最近、脚の調子が悪く思うように走れません。

今回も、ゆっくりペースで一周ごとに休憩を入れて4周、という練習内容でした。

早く復活してくれることを願っています。



福山楼での二次会は、練習会の人数に比べてあまりにも少なかったのでビックリしました。

テーブルが、入って左側の一列だけで足りてしまいました。

でも、ご心配なく。名前は書きませんが、ブラインドで一番声の大きい人と、

ガイドで一番声の大きい人が参加していたので、とても賑やかでした。



三次会は5名だったのですが、珈琲館に入れず、ミスドもマクドもいっぱいで、

結局、ミルズカフェに行きました。久しぶりだった、と思います。

こちらでも、声の大きな2人が居たので、人数の割には賑やかでした。



人間には、何事に対しても、慣れるという、特質があります。

それは、いいことでもあり、悪いことでもあります。

いくら幸せな状態でも、しばらく続くと、幸せとは感じなくなってしまいます。



でも、今回改めて思いました。からだも心も健康で、普通にランニングが出来て、

素晴らしい仲間達にも恵まれて、楽しく1日を過ごすことが出来る。

これ以上のことがあるでしょうか。

みなさん、本当にありがとうございました。



6月17日はバーベキュー。6月24日は記録会です。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり