2012年5月の練習会

[投稿日時] 2012年 5月11日(金)14時11分39秒
[題名] 13日は定期練習会です。
[投稿者] はなてんちゃんです。
こんにちは。
5月6日の自由練習会にたくさんのご参加ありがとうございました。

連休最後の日ということで、少し心配でしたが、たくさんのガイドの方がご参加いただき思い思いのペースで練習ができました。

さて、13日は定期練習会です。
参加されたい方は9時30分までに、長居障害者スポーツセンターの受付の前に、着替えて集まってください。

定期練習会ではエイド台として100円をいただいています。

練習会は9時40分からミーティング
その場でブラインドとガイドとのペアリングののち、それぞれのペースで走ります。

終了は12時ですが、早く終わってもかまいません。
なを、雨天の場合の連絡はしませんのでそれぞれの判断でご参加ください。

はじめての方も大歓迎です。

[投稿日時] 2012年 5月14日(月)10時59分11秒
[題名] 5月13日の練習会
[投稿者] 大型ザック
エイドの準備と後片付けをしていただいたみなさん、ありがとうございました。


今回は私がペアリングを担当したので、その組み合わせを報告します。

じゅんたん−フーヤン
針小路さん−Y田さん
N崎さん−H野さん
Y田さん−N居さん
お向かいさん−O田さん
メグちゃん−Tさん
サケもっとさん−ちかさん
O保さん−S田さん
ウエリン−オリーブさん
わだっち−しょうちゃん
T口くん−つきちゃん
N井さん−M田さん
ゆりさん−ルビーさん
T本さん−クラッチェさん
F本さん−F井さん
パロちゃん−N田さん
T倉さん−S藤さん
T中さん−N野さん
松ノ木さん−大型ザック

ペアリングは以上19組。この他に、H井さん、ざっきぃさん、Y本さん、

ガイドヘルパー2名、手話通訳者1名、子供6名、

更に、遅れて参加した人が数人はいたような気がしますが、

誰だったのか分かりません。全部で50名は超えていたと思います。



差し入れについては、ウエリンがケーキを焼いて持ってきてくれたのと、

じゅんたんが関東から、お菓子を2種類持ってきてくれました。

テーブル上には食べ物がいろいろありましたが、

このお二人以外については確認出来ませんでした。



伝達事項がたくさんありました。

1つ目はサケもっとさんから。

20日水都のマッサージボランティアは有資格者が行いますが、

ガイドでいろいろ手伝ってくださる方を募集しています、とのことです。

2つ目はH井さんから。

27日共生共走の伴走者を募集。ブラインドの人については、

既に締め切っていますが、なんとでもなるので、

希望する人は申し出てください、とのこと。

それと、もし希望者がいれば、午前中に長居で練習会をしてもいい、とのこと。

3つ目もH井さんから。

6月24日長居陸上競技場で行う記録会の参加者募集。

この日の練習会はなし、ということになりそうです。

4つ目はパロちゃんから。

7月8日ドーンセンター(実技は大阪城)で行う伴走教室の参加者募集。

この日の練習会は大阪城で行うことになります。

5つ目はサケもっとさんから。

長らくお待たせしていましたが、ビブスが入荷しました、とのこと。

申し込んでいた方、また、新たに欲しいという方はサケもっとさんまで連絡をお願いします。



前日の土曜日に大阪城で走った時は少し寒いくらいでした。

練習会当日の日曜日はコース脇にある温度計が26度前後を示していましたが、

私自身は暑いとは感じませんでした。皆さんはどうだったでしょうか。

私は少し遅れて来た松ノ木さんと3周しました。暑くも寒くもない中で、

いつものように、いろんな話をしながら、のんびりと走ることが出来ました。



二次会の福山楼は17名プラス子供3名。会計はざっきぃさんにお願いしました。

また三次会の珈琲館は7名の参加でした。



次の日曜日、5月20日は自由練習会です。

水都にボランティアで行く方は、練習会が終わってから、大阪城へ移動することになります。

また、次の次の日曜日、5月27日は共生共走が鶴見緑地で行われます。

そして、ひょっとすると、長居では自由練習会があるかも知れません。

[投稿日時] 2012年 5月15日(火)01時26分34秒
[題名] 5月13日定期練習会ありがとうございました。
[投稿者] じゅんたん
 じゅんたん@浅草です。

 わーわーず練習会参加は、昨年の9月以来かと思います。
 前日、大阪城近くのホテルに泊まり、伴走のふーやんさんと真美さんにお好み焼き屋と串焼屋に連れて行ってもらいました。大阪っていう感じ。
 朝、ホテルから橋を渡り、経済新聞社、テレビ局を過ぎて、天満橋へ通じる階段までは上
手く行きました。それは真美さんが、前日一緒に確認してくれたからです。ありがとうございました。ところが、地下道の長いこと。お掃除をしていた女性に道を聞いたら、心配して地下鉄の切符売り場まで案内してくださいました。この調子では約束の時間に長居へ行けないと思い、急いで駅案内をお願いしました。天王寺で御堂筋線に乗り換え、一つ手前の駅を過ぎたら、隣に座っていたおばさんが、「次が長居だから、荷物あみだなから下
ろした方がいいよ」と言ってくれました。ウウン!東京ではありえないですよ。ウルウル。ありがとうございますと言った途端「じゅんたんかい」とN井さんが声をかけて下さ
いました。
 無事センターに到着。でも初めてのコースで走る前からちょっと疲れました。

 エイドの皆さん、暑い中お世話になりました。
 コーラの水割りを沢山飲みました。手作りのケーキもおいしかったです。作って下さった
方の名前忘れてごめんなさい。

 ふーやんさんと20日の水都の話をしながら、4周して、終わろうとしたら、「まだ走りたい人いますか?」とTさんの声。こう言う言葉は東京ではあまり聞かないので、嬉しくなって一周走っちゃいました。汗いっぱいかいたので、シャワーもご一緒してもらいました。
 福山楼で、I崎さんをしっかり確認。今まで何度もきんべえさんと間違えて覚えていたみ
たい。いつか針小路さんと走っておられた時、お名前を聞いたんですが、針小路さんは、同じ方とばかり走ってはいませんものね。それで勘違いしたんだと思います。失礼しました。
ブラインドって人を覚えるのが苦手。代々木公園練習会では、追い越したり、すれ違う時、
ペアの名前を言うようにしてるんですよ。例えば「じゅんたんとふーやんです」てな感じ。

 大型ザックさん。
 正体判明しましたぞ。今更ですが、いつかN条さんと木津川走っておられた方ですか?

 今回の大阪行き。沢山の人に助けてもらい、いつもいっつもですが、あったかい気持ちで
東京へ帰りました。
 20日の水都100キロ。今の力を出し切りますので、応援よろしくお願いします。

I崎さん。
 前日受付。天満橋まで、今度はちゃんと一人でホテルから歩いて行きますので、よろしく
お願いします。

以上です。

[投稿日時] 2012年 5月24日(木)15時16分24秒
[題名] 長居わーわーずのイベントにご参加を。
[投稿者] はなてんちゃん
わーわーずのはなてんちゃんです。

今年度、長居わーわーずでは以下のイベントを開催します。

1。6月24日の日曜日、長居第1陸上競技場のトラックを使って、視覚障害者記録会。伴走者、視覚障害者のみなさん奮ってご参加ください。

2。7月8日の日曜日、伴走教室。伴走にご興味のある方、伴走はすでにしてるけど、講習は受けたことのない方、ぜひご参加ください。

3。9月2日の日曜日、視覚障害者駅伝大会。こちらは詳細が決まりましたら長居わーわーずのホームページにアップします。

1と2への参加は長居わーわーずのホームページからエントリーできます。
皆さまのご参加お待ちしています。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり