2012年2月の練習会

[投稿日時] 2012年 2月13日(月)14時42分28秒
[題名] 2月12日の練習会
[投稿者] 大型ザック
今年の冬は寒い日が多く、年寄りには、つらいものがあります。
1月の末に引いた風邪がいまだに治っていません。

練習会当日も寒かったり暑かったりとややこしい気象条件でした。
午前中、伴走で走っていた時は気温が12度くらいまで上がっていたんですが、
日が陰っていたせいでしょうか、午後に駅伝で走った時には10度くらいに下がっていました。

そんな中、今回もたくさんの方が参加してくださいました。
ゆうちゃんがペアリング担当だったんですが、
どういう訳か前回ゆうちゃんがペアリングを担当した時も参加者が多く、
それはもちろん嬉しいことではあるんですが、ペアリングは大変だっただろうと思います。

駅伝参加の方がかなりいたので、実際に練習会に参加した人数は分かりませんが、
自己紹介の時に大体50人はいたと思います。しかも初参加の人がかなりいたんですが、
またまたチョンボをしてしまいました。
実は、緊急連絡先を書いてもらうのを忘れたんです。ごめんなさい。

伝達事項は2件。1つは針小路さんから、
3月4日、京都マラソンの打ち上げに参加を予定している人の確認。
もう1つは進行担当のまさやんから、
駅伝が10時にスタートするので気を付けて走るように、とのことでした。

差し入れが少なくとも3人の方からありました。
ランタナさんのバレンタインチョコレート、
うっしーさんからもバレンタインチョコレート、
それとウエリンさんがパウンドケーキを焼いてきてくれました。
その他にあったとしたら聞き逃しました。

私は、駅伝に参加するために、針小路さんとノンストップで3周しました。
周回しながら、色々な話を聞かせてもらいました。
それで11時頃に終わらせてもらったんですが、その時に、
どんなものを差し入れてもらったのか確認しようと思ったら、
人数が多かったからでしょうか、もう何も残っていませんでした。残念!

今回、私が報告できるのはここまでです。

この続きを誰か報告してくれると嬉しいんですが・・・。

2月19日は自由練習会、2月26日は定期練習会です。

[題名] Re: 2月12日の練習会
[投稿者] まさやん [メール] masaya_n@m4.kcn.ne.jp
大型ザックさん、いつも練習会の報告、ありがとうございます。続きをということなので僭越ながら。。。
駅伝が開催されていたとは言っても、午前中は参加チームもそんなに多くはなかったのか、時折、インコースを軽快な足音が駆け抜けていくぐらいでした。
大型ザックさんによると気温はあったようですが、ところどころで出会う向かい風はやはり冷たかったですね。でも、陽射しがあるときは暖かいぐらいで、ウォーキングの方でもそんなに寒くなかったのではないでしょうか。
2/19の泉州マラソン、3/4の視覚障害者京都マラソンなどレースを控えている人が多かったためか、みなさん、結構、時間一杯走っていたようです。早出で走っていたペアは8周〜10周した人もいました。
私もあぼやんと7周も走らせてもらい、よい練習ができました。練習会後の福山楼も盛況で、30名以上はいたのではないでしょうか?練習会初参加や福山楼デピューの方も多かった(4名?)ので、それぞれ自己紹介や感想をお話ししていただきました。
練習会の感想よりも、福山楼の料理の感想がイケてました!雪深い福井から参加のN島夫妻にもお話をいただきましたが、やはりわーわーずは練習環境と伴走者さんに恵まれているとおっしゃっていました。私も同感です。
3次会のコーヒー館には女子部を中心に繰り出したようですが定かではありません。私は来週泉州を一緒に走るつきちゃんとウエアを買いに行きました。先日の大阪ハーフでは普通のTシャツと変な短パンでどうもよくなかったみたいなので、泉州では見違えるような‘今風’を披露しますよ。

[投稿日時] 2012年 2月27日(月)14時18分36秒
[題名] 2月26日の練習会
[投稿者] 大型ザック
今年の冬は寒い日が多いですね。数日暖かい日があった後だったので、

練習会当日は余計に寒く感じました。でもそんな寒さの中、

今回も多くの人が参加してくれました。



自己紹介が終わった時点で参加者数が68名ということだったので、

最終的には70名を超えていたかも知れません。すごい数です。



差し入れを持ってきてくれた人もたくさんいたんですが、

ごめんなさい、正直言って、66歳のおじいちゃんには覚えきれません。

そんな中で、今回も、はこちゃんがケーキを焼いて持ってきてくれました。

その他で記憶に残ったことが2つあります。F永さんがスケートボードに

衝突されて中足骨を骨折した、とのこと。とても残念です。

私達も気を付けましょう。

それと、とまあずさんが埼玉県の草加に引っ越す、とのこと。

随分走力も上がって、もちろん手話も出来る人なので、

今後の活躍を期待していただけに、とても残念です。

でも、きっと東京でも伴走者として活躍すると思いますし、

また、どこかの大会で再会できることを楽しみにしています。



伝達事項としては、3月4日、視覚障害者京都マラソン、

3月11日、名古屋ウイメンズマラソンに関する案内、

それと、今年も陸連登録の季節が近づいているので、その案内がありました。



私はN崎さんとペアになりました。彼女はいつも全力投球です。

今回も、3月4日の視覚障害者京都マラソンに向けて、大いに張り切っていました。

みんなが走り出してからのスタートだったので、どんどん他のペアを抜いていきました。

途中で、N森さんが、F本さんペアの後ろを走っているところに出会いました。

そこで、ちょっとペースを上げてもらって、一緒にエイドまで戻って、

伴走を交代してもらいました。



前回は練習会の後に駅伝があったので、二次会の報告が出来ませんでした。

でも、私の代わりに、ちゃんと報告してくれる人がいました。とても嬉しく思いました。

実は、今回も練習会の後で会議があったので二次会の報告が出来ません。

もしだれかさんが報告してくれたらいいな〜、と思っています。



3月4日は自由練習会ですが、視覚障害者京都マラソンに

参加する人がたくさん居るので(もちろんこの日には篠山に参加する人もいます)、

ちゃんとできるか、ちょっと心配です。

3月11日は定期練習会ですが、この日も多くの人が

名古屋ウイメンズマラソンに参加するので(京都マラソンに参加する人は誰かな)、

久しぶりに少人数の練習会になるかもしれません。

[投稿日時] 2012年 2月27日(月)21時31分54秒
[題名] 2月26日の練習会
[投稿者] ほりちゃん
練習会へ参加された皆さん、そしてサポートして下さった皆さん、本当にありがとうございました。&お疲れさまでした。
数日前まで、暖かかった日はどこへやらと思うくらい、めちゃ寒い中、埼玉へ引っ越されてしまわれるトマズさんに、いろいろお話ししながら、一緒に走っていただきました。
いろいろトマズさんにお世話になっていたので、めちゃ残念です。
新たな土地でのトマズさんのご活躍を、応援させていただきたいと思います。
食事会でのふくやまろうでは、会議へ参加された方が多かったのか、注文個数を数えておられているのを聞いていたら、21人くらいの方々がおられたようです。
ふくやまろうへ参加された皆さんみんな、それぞれの話しで盛り上がっていて、結構にぎやかでした。
その後、数名の女子で、ステップへお買い物に行き、思い思いの物を買うことができ、いつもとは違うひとときを過ごすことができて、すごく楽しいひとときでした。
お買い物タイムにご一緒して下さった皆さん、ほんとありがとうございます。
3月4日は、西京極での京都マラソンや篠山マラソンに参加される皆さん、そして大会会場へ応援に来て下さる皆さん、ベストな状態で、たくさん楽しみましょうね。

[投稿日時] 2012年 3月 9日(金)14時44分24秒
[題名] Re: 2月26日の練習会
[投稿者] 大型ザック
ほりちゃんさんへのお返事です。


練習会報告の続き、ありがとう!

とまあずさんの転居、本当に残念です!

でも、きっと向こうでも伴走者として活躍してくれると思います。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり