2011年11月の練習会

[投稿日時] 2011年11月14日(月)15時28分20秒
[題名] 11月13日の練習会
[投稿者] 大型ザック
今年は何時までも気温の高い状態が続いていましたが、最近になって、ようやく涼しくなりだしました。
13日も、周回中、温度計の表示は大体20度前後で、本当に気持ちよく走れました。

実は、ミーティングが始まってから、スポーツセンターに戻っていました。
その後、エイド地点に着いた時にはミーティングがほとんど終わりかけていました。

なので、今回の参加人数は、はっきりは分かりませんが、大体50名くらいだったのではないかと思います。

今回も、9時半にスポーツセンターを出発する時点で、伴走者が大幅に足りないのではないかと心配しましたが、
取り越し苦労だったようです。多分、多くの人が、メーリングリストで伴走者が足りないのを見て、
駆けつけてくれたんでしょう。ありがとうございました。

今回は複数の人達がお土産を持ってきてくれたり、差し入れをしてくれたりしたようです。ありがとうございました。

伝達事項についても、グッズの案内、ストレッチのすすめ、わーわーずの記事が載った日経新聞、
神戸マラソン応援や福知山マラソンオフ会、などなど、あったようです。

私はジャイアンさんと2周、その後ジャイアンさんが手引きの人と歩いて1周するということになり、
エイドでしばらくのんびりしていたところ、吹田のN井さん・ひつじさんペアが出て行くのが見えたので、
2人の後について1周だけしました。途中から、ぜーぜー、はーはーで、ちょっと大変でした。かなり、ヤバいです!

それで、エイドに戻って片付けを始めました。実は、エイド用品を入れている大きなレジ袋が汚くなっていて、
毎回みんなにゴミ用の袋と間違われていたところに、とうとう持ち手の部分が切れてしまいました。
数日前に運良く大きめのレジ袋を手に入れることが出来たので、整理して入れ替えようと考えました。

でも、どれだけもしない内に、戻ってきたジャイアンさんに背中を叩かれました。
それで、ジャイアンさんともう1周しました。

二次会はいつもの福山楼です。今回は久しぶりにテーブルを2つ追加しました。
全部で31名だったと思います。相当賑やかでした。最後は、福山楼デビューの人もいたので、
お話しをしていただいたりしました。


三次会の珈琲は7名になりました。メンバーは、松ノ木さん、針小路さん、F永さん、ひさびさの、うえりんさん、
なおちゃん、寺やんと私でした。今回も、三次会までのフルコースを堪能させていただきました。

11月20日は神戸マラソンがあります。自由練習会は「くぇすちょんまーく」です。
11月27日は定期練習会があります。

[投稿日時] 2011年11月22日(火)22時20分12秒
[題名] 神戸マラソンの応援
[投稿者] さわちゃん
20日は神戸マラソン応援に行ってきました。
参加されたランナーは23000人。
あまりに多すぎてなかなかメンバーを見つけるのも大変でしたが、
それでも何人かのメンバーが元気に走られる姿を拝見し、
応援をしてる私たちにもパワーをいっぱいいただきました。

応援の模様をアルバムにしましたので、よかったら見てくださいね。

HOMEPAGE: http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1002360009b3b12637519e0cc42ffab118c63f430/865117016004691231


[投稿日時] 2011年11月27日(日)23時14分22秒
[題名] 神戸マラソン応援隊
[投稿者] マスチン ※画像あり

マスチンです。
遅くなりましたが、神戸マラソンの応援隊の写真ここに貼っておきます。

今回は殆ど写真を撮ることが出来なくて・・・(すみません)

[投稿日時] 2011年11月28日(月)15時43分38秒
[題名] 11月27日の練習会
[投稿者] 大型ザック
同じ日に高槻で練習会を主催していた方からのメールには、暑くもなく寒くもなくかゆくもなく走りやすかったです、

と書いてありましたが、私は朝家を出てからずっと寒いと感じていました。ようやく暖かいと感じたのは周回路を

2周ほどしてからのことでした。


自己紹介の時に神戸マラソン、福知山マラソン、その他の大会に参加した人達から報告がありました。

みなさん、それぞれに頑張ったんですが、その中でも、わだっちが2時間38分で優勝したことと、

F永さんが初めてのサブスリーを達成したことは、特筆すべきことと思います。


今回はN山さんが遅れて来るということで、私がペアリングを担当しました。

最近は、参加表明を見ていると、伴走者が足りないことが多く、ヒヤヒヤしています。

でも、その状況を見て駆けつけてくれる人達がいて、今回も、なんとか全員ペアを組むことが出来ました。

駆けつけていただいた方、ありがとうございました。


以下、そのペアリングです。

マサーワンさん−Y本さん
D源さん−Uさん
はなてんちゃん−オリーブさん
ランタナさん−ルンナさん
針小路さん−クラッチェさん
わだっち−O部くん
M村さん−コッシーさん
F永さん−エミューさん
あっちゃん−いまいまさん
まさやん−ざっきいさん
T岡さん−マスチンさん
ほりちゃん−竹まこさん
N崎さん−H野さん
サケもっとさん−N田さん
U田さん−きんべえさん
なおちゃん−寺やん
メグちゃん−しょうちゃん
S條さん−H本さん
T中さん−ひつじさん
F本さん−W谷さん


この他に、H井さん、T内さん、N山さん(途中から)、

エミューさんが連れてきてくれた四天王寺大学手話サークルのメンバー4名、

手引きの人が数名参加しました。全部で約50名くらいだったと思います。


私は、マサーワンさんの伴走を初参加のY本さんにお願いしたので、一緒に走りました。

Y本さんは地元、東住吉の手話サークルに所属しています。

それと、四天王寺大学の学生さん2人も一緒に走り、伴走もしてもらいました。


二次会ですが、役員会があり、まさるさんのコンサートに行った人達もいたので参加者数は23名となりました。

いまいまさんとざっきいさんが注文取りなど、大会の報告をする人がたくさんいたので進行をひつじさんが、

そして会計をO部くんが担当しました。役割分担ができてとても良かったと思います。


今回、三次会はありませんでした。次回の楽しみとしておきます。


12月4日は自由練習会。

12月11日は定期練習会に続いて忘年会があります。

2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり