2011年9月の練習会

[投稿日時] 2011年 9月 1日(木)13時15分29秒
[題名] 9月4日(日曜日)は自由練習会です。
[投稿者] はなてんちゃん
今月参加表明担当のはなてんちゃん@長居わーわーずです。

今度の日曜は自由練習会です。

エイド地点にシートは敷きますが、給水等の準備はしませんのでご持参ください。

また、雨の時でも練習会をするかどうかの連絡はしませんので、それぞれの判断にお任せします。

参加される方は9時30分までに長居障害者スポーツセンターの玄関にお越しください。

着替えはセンターでできます。

ウォーキングをはじめてみよう、ジョギングをはじめてみようと思われるブラインドの方。

伴走に興味をもたれているランナーの方。

ご参加お待ちしています。

[投稿日時] 2011年 9月 5日(月)12時58分28秒
[題名] 9月4日の自由練習会
[投稿者] はなてんちゃん
前日までブラインドの方の参加表明が多く、

当日は2人伴走になるのでは?
と、思いつつ、練習会に行ってみると、

台風12号の影響で、あちらこちらに警報が発令されていて、

この日、予定されてた大会なんかが中止になり、ガイドの方が練習会にどた参してくださったおかげで、

ブラインド全員がそれぞれ思い思いの練習ができました。

自由練習会では参加人数が少ないんですが、昨日は総勢20名ほどの参加者でした。

ありがとうございました。

次回は9月11日の定期練習会です。

どしどしのご参加お待ちしています。

[投稿日時] 2011年 9月 5日(月)14時20分58秒
[題名] 9月4日の練習会 その2
[投稿者] 大型ザック
9月4日の練習会について簡単に報告しておきます。


残念ながら、台風一過、とはなりませんでしたが、

ほとんど雨に降られることもなく、気温も低めで、

かなり走りやすい状況だったと思います。


自由練習会にもかかわらず伴走者が余りました。

本当に久しぶりのことでした。


ブラインドの方が10名:
A藤さん
S條さん
パロさん
T口くん
T飼さん
はなてんちゃん
メグちゃん
F本さん
松ノ木さん
あっちゃん

ガイドの方が15名:
いぐちさん
ざっきいさん
いまいまさん
さわちゃん
S浪さん
ひつじさん
しょうちゃん
大型ザック
つきちゃん
Hさん
ゆっこちゃん
ゆっこちゃんのご主人
しょこにゃんさん
ともにゃんさん
ひろこさん@日本橋

以上25名だったと思います。もし、抜け落ちている人がいたら、ごめんなさい。


私は、今回、荷物番をしました。

自由練習会を始めた頃は、これが基本パターンだと思っていたのですが、

伴走者が足りないことが多く、なかなかそういう形にはなっていませんでした。

11時半頃になって、エイドの滞在者が多くなってきたので、

いぐちさん、つきちゃん、ざっきいさんの後ろについて1周しました。

ざっきいさんは途中で消えました。どこへ行ってしまったんでしょうか。


二次会は福山楼へ行きました。参加者は17名でした。

自由練習会としては、かなりの大人数になりました。

注文はひつじさんが、会計はつきちゃんが、

それぞれ担当しました。2人とも自主的に!です。


私はその後、珈琲館に行きました。

今回も練習会、福山楼、珈琲館のフルコースを堪能することが出来ました。


9月11日は定期練習会です。

[投稿日時] 2011年 9月 7日(水)12時06分56秒
[題名] 9月11日は定期練習会です
[投稿者] はなてんちゃん
こんにちは。
大きな被害をもたらした台風12号が去ったとたん、朝夕が涼しくなりましたね。

秋になるとあちらこちらでマラソン大会が目白押しですね。

そんなお忙しい中ではありますが、今度の日曜日は長居わーわーずの定期練習会です。

参加してみようと思われる方は、長居障害者スポーツセンターの玄関に9時30分までに着替えてお集まりください。

荷物はセンターのロッカーに預けることができます。

長居わーわーずでは、エイド代として100円をいただいています。

はじめての方も大歓迎です。

どしどしのご参加お待ちしています。

[投稿日時] 2011年 9月14日(水)10時32分25秒
[題名] 9月11日の練習会
[投稿者] 大型ザック
今回の練習会は、前日から芦屋のリレーフォーライフで
走っていた人達が途中から参加したこともあって、
いつもとちょっと違う雰囲気になっていたと思います。


H井さんがお休みで、N山さんがドリンクの買い出しに
行ったりしたので、私がペアリングを担当することになりました。
一応、以下のように決めました。
メモは取っていたのですが、記憶が曖昧です。
間違っていたらごめんなさい。


F永さんーO部くん、
N崎さんーN森さん、
なおちゃんーW家さん、
パロさんーH野さん@新大阪、
針小路さんーT畠さん、
お向かいさんーしょうちゃん、
U田さんーオリーブさん、
凛々さんーひつじさん、
T中さん@河内長野ーS井さん@お久しぶり、
F本さんーK本さん@手引き、
だっこちゃん@D源さんーUさん@手引き、
わだっちさんーさわちゃん、
T岡さんーしょこにゃんさん、
じゅんたんさん−エミューさん、
はなてんちゃん−竹まこさん、


この他に、参加していただいたガイドは、以下の方々です。

N山さん@伊丹、
Y田@弘行さん、
M長さん@滋賀、
とまーずさん、
Y本さん@奈良、
ルンナさん、
いまいまさん、
スーパーガイドマンさん

きっと私が書き忘れている人がいると思いますが、
少なくとも40名の方が参加してくださいました。


二次会の福山楼は19名だけの参加だったので、
かなりゆったりと座ることが出来ました。
また、三次会の珈琲館は、5名だけだったので、
簡単に席を見つけることが出来ました。


9月18日は自由練習会、9月25日は定期練習会です。
25日には長居公園でオリンピックデーランがあります。

[投稿日時] 2011年 9月14日(水)14時37分42秒
[題名] 9月18日の練習会
[投稿者] はなてんちゃん
9月も半ばになり、日中はまだまだ陽射しが強いものの、朝夕は少しずつ過ごしやすくなりました。

今度の日曜日は自由練習会です。

参加してみようと思われる方は、長居障害者スポーツセンターの玄関に9時30分までに、着替えてお集まりください。

着替えはセンターでできます。

ウォークの方、ランの方、ブラインドの方、ガイドの方、お気軽に参加してみてください。

自由練習会では、エイドの準備はしませんので、ご自信で飲み物を用意してください。

また、雨の場合での中止の有無は連絡しませんので、ご自信で判断して集まってください。

連休の半ばではありますがどしどしのご参加お待ちしています。

[投稿日時] 2011年 9月22日(木)16時33分23秒
[題名] 9月25日は定期練習会です
[投稿者] はなてんちゃん
今月参加表明担当のはなてんちゃん@長居わーわーずです。

各地に大きな被害をもたらした台風も去り、この週末はいい天気になりそうですね。

さて、今度の日曜日は長居わーわーずの定期練習会です。
参加される方は長居障害者スポーツセンターの玄関に9時30分までに着替えて集まってください。
そこから公園のエイド地点まで移動します。
直接エイド地点に来られる方は9時40分までにきてください。

わーわーずではエイド台として100円をいただいています。
練習会はミーティング、ペアリングのあと、各自のペースで走ります。
10時から12時を目安に練習会は終了ですが、早く終わってもらってもかまいません。
雨天の場合の連絡はしませんので各自の判断できてください。

ランでもウォークでも参加してみようと思われる方、ご参加大歓迎です。
お待ちしています。

[題名] 9月25日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日、24日の土曜日、静岡県の掛川で行われた、第14回全国視覚障害者駅伝大会に行きました。
総勢17名で、楽しい1日を過ごしました。成績については皆さんのご想像にお任せします。

最近、急に涼しくなりました。25日も、周回中、温度計の表示は大体27度くらいでした。
青空に白い雲、それに、時々心地よい風が吹いて、とても快適に走ることが出来ました。

今回は人数を数えてくれる人がいなかったのではっきりしませんが、
手引きの人や子供(6名)を入れると40名を超えていたようです。
最初、伴走者が足りないような感じだったので、少し心配しましたが、
最終的には、ぴったりになったそうです。
ひつじさんと天王寺村のF本さんから差し入れがありました。
ありがとうございました。
前日行われた駅伝大会の報告があった後、助成金の使い方を考えて欲しいという話がありました。
伝達事項としては、長野マラソンの案内や、グッズの案内、
そして10月16日の練習会を服部緑地で行うという案内がありました。
また、今回はひかるさんがぺアリングを担当しました。

私はパロちゃんと5周半しました。パロちゃんはわーわーずに参加し始めて、
まだ間がないんですが、あらゆる面で積極的な姿勢を見せています。
毎回、朝のエイドの準備にも参加しています。2人で走ると、話が尽きることはなさそうです。

もともとの人数が少なかったこともあって、二次会の福山楼は15名だけとなり、
テーブルが一列だけで足りてしまいました。

二次会が少なかったので、三次会の珈琲館は4名だけとなりましたが、
尼崎のO部くん、なおちゃん、松ノ木さんという珍しい組み合わせになりました。

私は、23日、久しぶりに、服部緑地に走りに行ったので、ランニングずくしの3連休となりました。
一緒に走って頂いた皆さんのおかげで、本当に楽しい3日間となりました。ありがとうございました。

10月2日は自由練習会、10月9日は定期練習会です。

2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり