2011年8月の練習会

[投稿日時] 2011年 8月 6日(土)15時50分27秒
[題名] 明日の自由練習会のご案内
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんにちは。今月参加表明担当のサケもっとです。

7月の第5週の日曜があったので、
も1度明日の日曜も自由練習会です。
9時半にセンターの受付前集合です。
各自で給水給食は準備してくださいませ。

本日6時から障害者スポーツセンターで、夏祭りが行われています。
そこで、わーわーずは大会Tシャツなどのバザーをしています。
夏祭りでは、バザーだけでなく盆踊りなどもしていますので、
お時間のある方は遊びに来てくださいね。
その後、いつもの周回コースで、
夜練習会を行います。
エイド地点は、スタートの時計のところです。
なので、朝早くから長居に着ていただいても、
誰かしら走ってると思います。
一応、前日からの夜練習会は、
9時半までとさせていただいてます。
それ以降のエイドの準備については、
臨機応変に対応してゆきたいと思います。

現在、朝からの参加表明は少ないです。
この機会に早朝の長井を走りませんか?
皆さんの参加待ってま〜す。

[投稿日時] 2011年 8月 8日(月)13時12分1秒
[題名] 8月7日の自由練習会
[投稿者] はなてんちゃん
今回、前日の夜8月6日に、長居障害者スポーツセンターで夏祭りがあって、

長居わーわーずも大会Tシャツやタオルなど、未使用のものをバザーで売ることになり、

夕方から集まったメンバーがそのままナイトランをして、日曜の朝8時解散だったので、

いつもの時間に自由練習会に集まったのはブラインド6人、ガイドはナイトランから流れてきた人を含め5名という、少人数の練習会でした。

今回島根から休日を利用して来られたガイドの方が、

ナイトランから引き続き参加してくださり、お昼もご一緒していろいろお話をすることができました。

時間があればまた参加してくださるとのこと。

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになったと同時に、いつ参加しても、前と代わらない雰囲気でよかったと感じてもらえるようにしなければと、改めて感じました。

次回の定期練習会は8月14日。

お盆のまっただ中ですが、みなさんのご参加お待ちしています。

[投稿日時] 2011年 8月11日(木)00時17分37秒
[題名] 8月6日のバザー
[投稿者] 平野@堺区 ※画像あり

8月6日、バザーでTシャツ販売を手伝ってきました。

ブラインドの方用に解説付きで、写真を掲載いたします。

1枚目は、まだ日の明るい時のもので、販売準備が整ったところです。

会場は、障害者センター駐車場で行われました。
玄関向って左手に、紅白の幕で囲まれた、やぐらが組まれ、
上に太鼓が据えられています。やぐらから、四方に向かって、
ちょうちんが、ぶら下げられて、昔ながらの伝統的な盆踊り会場が
設営されていました。
盆踊り開始は、正式には18時からですが、17時すぎから、
はやくもお客が現れて、5枚買って千円を払っていくなど、
しょっぱなから好調な売れ行きでした。

2枚目は、商品陳列テーブルの様子です。

主催側が準備してくれた、180cm幅の会議テーブル2つを連結した台が、
私たち「わーわーず」の店舗です。テーブルに載るだけ、サイズ別に
Tシャツを盛って、お客さんに好きなように見てもらいました。
寺山さん、井口さんが、遠くから客引きの掛け声をして、
メグちゃんが鶯女となって商品をピーアール。
活気いっぱい、客足も途絶えず、盛況だった、わーわーず店でした。

3枚目は、20時前で閉店間近の様子。

灯のともったちょうちんが夜空に映えて、綺麗です。
店舗の上部につけられた裸電球が、お祭りの露店らしい雰囲気を
醸し出しています。

会場終了は20:45なのですが、20時が近づくあたりで、テーブル上に
Tシャツは、もう数えるほどしか残りませんでした。
売るのに、ひと工夫いった、その他グッズは、客商売の達人でしょうか、
エミューさんが見事に、ほとんどを捌いてくれました。

数点残ったところで、ちょうど雨がポツリ・ポツリ。
もう店じまいとしましょうか、と濡れるまえに商品を片付けて、
撤収とあいなりました。

バザー出店は、初めてだったのに、商品点数、設定価格、客足とも
すべて読み切ったように、どんぴしゃりな販売結果となりました。
点数付けたら、満点に近い出来じゃなかったでしょうか。

ぜひ来年も!と願いたいところですが、長年の在庫分のTシャツが
もうありませんから、どうしましょう?、ですね。

では。

[投稿日時] 2011年 8月12日(金)23時07分5秒
[題名] 14日の定期練習会と夏祭り
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんばんは。サケもっと@参加表明担当です。

今度の日曜日14日は、定期練習会です。
9時半にセンター受付前に集合くださいませ。
9時に開館してますので、着替えを済ませてくださいね。
エイドの協力金、100円をいただいてます。
いつものエイド地点では、給水の準備していますので、利用くださいね。

8月になってめちゃ暑くなりました。
給水しっかり取りながら、
それぞれ走りましょう!!

今回はお盆の期間とゆうこともあって、
伴走が大ピーンチ!です。
ガイドの皆さん、ご都合よければ、伴走お願いしま〜す。

先の週末は、平野さんやはなてんちゃんからの書き込みのように
センターの夏祭りがありました。
バザーもよく売れましたね。
平野さんの詳細な写真説明に
太鼓の音が聞こえてくるようです。
何年ぶりかの盆踊りに
ほんと懐かしさを感じながらの夜でした。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

[投稿日時] 2011年 8月15日(月)15時20分53秒
[題名] 8月14日の練習会
[投稿者] 大型ザック
お盆の最中にも関わらず、ピンチ!の呼びかけに
応えて頂いた方がたくさんいらっしゃったんだと思います。
おかげさまで、伴走者が足りないという事態は
回避することができました。

ふきこさんはご自身のホームページでも
わーわーずへの参加の呼びかけをして下さいました。
みなさん、ありがとうございました。

今回のペアリングは以下のようにさせていただきました。

T口くん−Y本さん
M地さん−きんべえさん
針小路さん−M瀬さん
S江さん−H江さん@しょこにゃん
S條さん−ふきこさん
S藤さん@久しぶり−いまいまさん
O田さん@守口−O部くん
リンリンさん−H野さん@新大阪
はなてんちゃん−ひろっさん
メグちゃん−T地さん@初参加
なおちゃん−竹まこさん
F本さん−Y富さん
T中さん@我孫子−H野さん@堺

そしてT中さん@河内長野にはH江さん@ともにゃんとしましたが、
ご本人がエイドに戻ってくるまで時間がかかったので、
S井さんがその間、伴走をしてくださいました。

それと、N田さん−とまあずさんの組については、
N田さんが今回は申し込みだけにします、ということで、
走らずじまいでした。

この他に、くぼちゃん、H井さん、S浪さん、ざっきいさん、
N田さん@阿倍野、H田さん@地元が参加してくださいました。

N田さんの手引きの方と私を入れて、
39名だったと思います。
と言っても、最近記憶力が相当怪しくなっています。

間違いや漏れがあるかもしれません。

ハンドルネームについては、かなりいい加減なことになっています。
ごめんなさい。
もし、お気づきの点がありましたらお知らせください。


[投稿日時] 2011年 8月17日(水)07時56分1秒
[題名] 生駒山マラニック
[投稿者] さわちゃん
昨日は生駒山マラソンに参加させていただき、
本当にありがとうございました。
ふもとの街と違って、とても涼しいなかで楽しめましたね。

写真を撮りましたので、よかったらみてください。

HOMEPAGE: http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1002360009b3b12637519e0cc42ffab118c63f430/033019017983353131

[投稿日時] 2011年 8月18日(木)17時00分32秒
[題名] 生駒マラニック
[投稿者] はなてんちゃん
8月16日に長居わーわーずのみんなと生駒ボルダーコースを走ってきました。

いつもの練習会ではなく、全く個人的にMLに「坂道をゆっくりでもいいから歩くことなく走ろう。暗がり峠の茶店のかき氷を一緒に食べませんか?」と呼びかけたら、お盆休みにもかかわらず、ブラインド10名、ガイド15名の方々が参加してくださいました。

通常の練習会では走力に会わせたペアリングなんですが、今回はマラニック。

楽しくお話しながら走るのも目的のひとつ、なので日頃ペアにならない方とのペアリング。

みなさんどきどきされたようですが、無事に走ることができたようでほっとしました。

生駒は木陰が多くて時折吹く風も涼しくて、峠の茶屋近くの温度計は28℃、走りやすかったです。

ただ、ボルダーコースは、整備が不十分なのでアスファルトが割れていたりするので、ガイドランナーさんは大変です。

それでもけがなく走ることができたのは、きめ細やかな心配りのおかげと、感謝でいっぱいです。


[投稿日時] 2011年 8月20日(土)20時08分27秒

[題名] 21日は自由練習会でっす。
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんにちは。サケもっと@参加表明担当です。

明日の日曜日、自由練習会です。
各自で給水は用意してとなりますが、
長居公園で練習会していますので、
ぜひご参加くださいませ。
9時半に障害者スポーツセンターの
受付前で集合です。
皆さん、よろしくお願いします。

週末から涼しくなってきています。
日曜は雨の心配もありますが、
センターで、にもつあずけて、あと着替えもできますので、
この時期はうれしい雨になりそうですかね。
雨だと自転車も少なくなりますし、
走りやすくなるんですよね〜。
でもそないに降りません様に!!(ぱちぱち)

★ボルダー参加の皆さん、
お疲れ様でした。
下界と違って、お山はやっぱり涼しかったようですね。
足元の悪い中、ガイドの皆さん、ありがとうございました。


[投稿日時] 2011年 8月27日(土)19時34分29秒
[題名] 明日は定期練習会です。伴走大ピーンチ!!
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんばんは。サケもっと@参加表明担当です。

明日の日曜は、定期練習会です。
9時半にセンターの受付前に集合くださいませ。
9時にセンターは開館していますので、
走れるかっこうで集合ください。
定期練習会では、エイドでの給水を準備しますので、
協力金として、100円をいただいてます。
参加の皆さんは練習会時にご持参ください。

今回も伴走が大ピ〜ンチです。
この秋にフルマラソン挑戦のメンバーも多く、
暑い夏場にもかかわらず、たくさんのブラインドが
参加表明しています。
ガイドの皆さん、ぜひとも協力よろしくお願いしま〜す。
練習会への参加待ってま〜す。

[投稿日時] 2011年 8月29日(月)11時31分0秒
[題名] 8月28日の練習会
[投稿者] 大型ザック
周回中の気温は32度程度で今の時期としては走りやすいほうだったと思うのですが、

少し低めの気温に体が馴染んでしまったからでしょうか、かなり暑いと感じました。

でもコース上は人が少なく、走りやすい状況でした。


参加者数は数えていませんが40名は超えていたと思います。

連絡事項としては、H井さんから駅伝の参加者募集、サケもっとさんからグッズの案内、

松ノ木さんから給水、伴走の途中交代、ストレッチなど、心がけるよう、案内がありました。


私は浪速の武蔵さんと一緒に走りました。ゆったりペースでの4周だったんですが、

気象条件から考えると、ちょうど良かったんじゃないかと思います。


ハコちゃんが作ってくれた、冷たーいぜんざいも食べさせていただきました。

練習会で手作りのものが食べられるなんて、そんな家庭的な暖かみのある

ランニングクラブなんて、そうそうあるものじゃないと思っています。


二次会ですが、参加者は16名でした。意外に少なかったのは、みなさん、

それぞれ予定が入っていたからだと思うんですが、

以前、冷麺がまずかったからではないかと心配している人もいました。

本当のところはどうなんでしょうか。


その後の珈琲館は6名でした。


ちょっと暑い一日でしたが、今回もみなさんのおかげで

楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


9月4日は自由練習会、9月11日は定期練習会です。

2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり