2011年7月の練習会

[投稿日時] 2011年 7月 1日(金)11時43分14秒
[題名] 大阪マラソン
[投稿者] 大型ザック
大阪マラソンのチャリティランナーとゲストランナーが発表になりました。

チャリティランナーは
秋野暢子さん(女優)
森脇健児さん(タレント)

ゲストランナーは
中山竹通さん(1988ソウル五輪4位)
砂田貴裕さん(100キロマラソン世界記録保持者)
谷川真理さん(1991東京国際女子マラソン優勝)
深尾真美さん(1985ユニバーシアード神戸大会女子マラソン優勝)
和田光代さん(旧姓=吉田。1993パリマラソン優勝)

参加する人、ボランティアで参加する人、応援だけの人、
みんなで大阪マラソンを盛り上げましょう!

[投稿日時] 2011年 7月 3日(日)00時02分6秒
[題名] 明日は自由練習会です!
[投稿者] メグちゃん
大変遅くなってしまいましたが、明日(もう日づけ変わってますね)
今日は自由練習会です♪
センターは9時から開館しています。
給水をしっかり摂って、暑さ対策をして、元気よく走ってくださいね〜(^^)v

☆しょこにゃんさん☆
6月26日はご夫妻でヘルプして下さり、ありがとうございました。
みんな、おしゃべりジョグ、だ〜い好きですよん♪
楽しく走れたら、気づいたら、沢山走れてたってこともありますもんね!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね〜m(__)m

[投稿日時] 2011年 7月 3日(日)20時59分9秒
[題名] 大阪実業団対抗陸上応援ありがとうございました
[投稿者] 金兵衛
 むんむんする競技場内を、走ってきました。調子は、今一で、目標を20分切りにしていたものの、3周目に、キロ4を超えて、もう絶望と思ってたら、応援が、一杯、聞こえて、最初は、誰かなと思ってたのですが、自主練習会を、中断して、応援くださってたんですね。ありがとうございました。おかげで、昨年よりは踏ん張ることができ、3000mを12分切って通過して、かすかに、希望を持って走ってましたが、皆さんの応援をもってしても、私の根性不足で、20分は越えてしまいました。でも、暑い中、辛いはずの5000mを、応援の声を、楽しみに走れてよかったです。
 午後からの、1500mは、少し小雨があったので、5000mの感じで思ってたよりは走れましたが、5分半を切れずに、自己ワーストを更新してしまいました。
 しばらく、練習会はいけませんが、しっかり、鍛えて、又、秋に、お会いしたいと思います。

[投稿日時] 2011年 7月 5日(火)06時37分7秒
[題名] 生駒ボルダーコース練習会
[投稿者] ふくなが
2日、いろんなかたが、ごいっしょしてくださったおかげで
楽しく走らせていただきました。

今月は、あえてゆっくりをテーマに、がんばります。
また機会があれば、ぜひぜひよろしくです。

[投稿日時] 2011年 7月 6日(水)17時18分49秒
[題名] 3日自由練習会レポート
[投稿者] あむ
あむです。みなさま、こんばんは。
自由練習会のレポートを書かせて頂きます。

ブラインドランナーさんは

ウシダさん
F本さん
さけもっとさん
T口さん
N井さん

ガイドランナーさんは

T山さん
ヨシトミさん
エミューさん
ルンナさん
いぐちさん
大型ザックさん
T橋ひつじさん
ユバちゃん
えいちゃん(初参加、私の友人です)
あむ

そしてウシダさんのご主人

以上16名でした。
(抜けがありましたら申し訳ございません。)

今回も和気あいあいでした。

途中で第2競技場で社会人の記録会に参加されていた
ガイドランナー金兵衛さんの応援に行き
その力走に、エミューさん、いぐちさんと大興奮
T口さんとT橋さんも応援されていました。

その後、練習会には、2回目の参加となる
長居わーわーず史上最年少7才のひなちゃんが
妹さん(みいちゃん)、お母さん、年上のお友達(なっちゃん)
と共に来てくださいました。

T山さんがMLに書き込みをされていたのを拝見していましたが
ひなちゃんは本当に可愛らしく、礼儀正しい女の子です。
幼いながらも聡明でいらして、強さも感じました。

お母さんによれば、昨年までは
ご自宅で点字を楽しまれることが多かったそうです。
外に出たり運動を積極的にされるのは
今年になってからだそうです。

今回はT山さん、エミューさんたちと走ったり歩いたりで1周
少し休憩してからいぐちさん、なっちゃんたちと約半周されました。

暑い日だったので少し疲れてしまったようですが
さけもっとさんのアドバイスで、首の後ろを冷やしたり
T橋さんのアイスで元気になって安心しました。

長居わーわーずがひなちゃんの楽しみになり、成長や運動の助けになるなら
こんな嬉しいことはありません。

「ひなちゃん、ぜひまたきてくださいね。
いっしょにはしりましょう。
みんなでまっています。
みいちゃん、なっちゃんもいっしょにきてね。」

また初めて参加した、えいちゃんも
「楽しかった。また参加したい」
とのことで、私にはいつも以上に嬉しい練習会となりました。

ランチは王将へ行きました。
スタミナもりもり冷麺630円(すごい名前です)を注文するとき
なぜか、さけもっとさんと、いぐちさんに微妙な緊張がありましたが
この冷麺は大変美味しかったそうです。

★この掲示板を御覧になってくださっているブラインドの御方へ

長居わーわーずには幅広い年齢の方が参加されています。
もし、なにか運動を始めたいとお考えでしたら
まずはウォーキングや軽いジョギングから
お始めになってはいかがでしょう?

ぜひお気軽にご参加下さい。

[投稿日時] 2011年 7月 6日(水)23時16分14秒
[題名] 10日は定期練習会です!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
またまた出遅れてしまって、ごめんなさいm(__)m
でも、掲示板がにぎわってて嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m

☆金兵さん☆
大阪実業団対抗陸上、蒸し暑い中、お疲れ様でした。
みんなの声援の声って、お薬にはない不思議な力がありますよね!

☆ふくながさん☆
生駒、楽しかったですね〜。
夏は山のコースに限りますね〜。
風が大阪とはぜんぜん違いましたもんね。
あじさいも綺麗でした♪

☆あむさん☆
自由練習会の詳しいレポをありがとうございました。
ワタシも早くお姫様に会いたいな〜。
でも、今度の練習会は前日の夜が遅いので、家のこともあるし、行けないの。
24日には会えるかな?
夏休みに入ってると想うから、来てくれたら嬉しいな〜♪


 さて、今度の日曜は、定期練習会です。
9時半、障害者スポーツセンターの受付前に
走れるスタイルで、集合ください。
センターは、9時に開館しています。
エイドの荷物を9時10分から運びだしますので、
時間に余裕のある方は、ご協力お願いしま〜す。
雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
各自の判断で集合ください。
また、エイドの協力金として、100円いただきます。

周回コースのエイド地点では、
9時45分頃からミーティングを行いますので、
直接おこしの方は、よろしくお願いします。

[投稿日時] 2011年 7月 6日(水)23時19分45秒
[題名] 10日は定期練習会です!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
またまた出遅れてしまって、ごめんなさいm(__)m
でも、掲示板がにぎわってて嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m

☆金兵衛さん☆
大阪実業団対抗陸上、蒸し暑い中、お疲れ様でした。
みんなの声援の声って、お薬にはない不思議な力がありますよね!

☆ふくながさん☆
生駒、楽しかったですね〜。
夏は山のコースに限りますね〜。
風が大阪とはぜんぜん違いましたもんね。
あじさいも綺麗でした♪

☆あむさん☆
自由練習会の詳しいレポをありがとうございました。
ワタシも早くお姫様に会いたいな〜。
でも、今度の練習会は前日の夜が遅いので、家のこともあるし、行けないの。
24日には会えるかな?
夏休みに入ってると想うから、来てくれたら嬉しいな〜♪


 さて、今度の日曜は、定期練習会です。
9時半、障害者スポーツセンターの受付前に
走れるスタイルで、集合ください。
センターは、9時に開館しています。
エイドの荷物を9時10分から運びだしますので、
時間に余裕のある方は、ご協力お願いしま〜す。
雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
各自の判断で集合ください。
また、エイドの協力金として、100円いただきます。

周回コースのエイド地点では、
9時45分頃からミーティングを行いますので、
直接おこしの方は、よろしくお願いします。

[投稿日時] 2011年 7月11日(月)13時30分10秒
[題名] 7月10日の練習会
[投稿者] 大型ザック
暑いです。言ってもどうにもなりませんが、暑いです。
前日の9日は、久しぶりにスケジュールの入ってない土曜日となりました。
一人で大阪城まで走って行こうかと思ったんですが、
暑さに負けて、やめました。

10日、練習会当日の朝は、暑いと言っても、まだましでした。
でも、スポーツセンターに着く頃には、外で待つのがつらいくらいになり、
ミーティングが始まった時には、迷わず日陰に立つようにしました。

自己紹介の時に、新大阪のH野さんからサロマの報告がありました。
自分の足で走ってみようとは思いませんが、自転車か、
ヘルメットなしでバイクに乗るか、オープンカーに乗って、
そのコースを走ってみたい気がします。

それと、またまた、今回もひつじさんがアイスを買ってきてくれました。
あの暑さの中でのアイスは最高です!!

自己紹介が終わった時点で参加者が40名だったそうです。

主な伝達事項が3件ほどありました。
はなてんちゃんから、盆踊りの時にバザーに出すTシャツや
タオルなどを提供できる方は、7月24日の練習会の日に持ってきてください、
という依頼がありました。
H井さんから、駅伝申し込みのとりまとめをするので、
まずブラインドの方から申し込んでください、とのこと。
サケもっとさんから、リレーフォーライフに関する情報。

それと、今回特筆すべきこととして、
M永さんがペアリングを担当しました。
みなさん、どんな印象を持ったんでしょうか。

私はペアリングで、なおさんと一緒になりました。
二人で歩いて3周しましたが、話は尽きませんでした。
また、是非一緒に歩くなり走るなりしたいものです。

二次会は、いつもの店、いつもの部屋で、多すぎず、少なすぎず、
ちょうどいいくらいの人数でした。
初参加のS江さんと福山楼デビューのN田さんにお話しをしていただきました。

その後、マクドに行きました。
メンバーはS條さん、なおちゃん、あっちゃんと、子供2人を連れた
松ノ木さんでした。

今回も、異常な暑さの中ではありましたが、みんなのおかげで、
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

7月17日は自由練習会、24日は定期練習会、そして、
30日は第5日曜日で、この日も自由練習会があります。

[投稿日時] 2011年 7月19日(火)20時45分30秒
[題名] 24日は定期練習会です!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
もの凄い勢いで台風が近づいていますね。
ここ、西宮でも風が強くなってきました。
みなさん、明日の通勤、どうかお気をつけ下さいね。

 ところで、今度の日曜は、定期練習会です。
9時半、障害者スポーツセンターの受付前に
走れるスタイルで、集合下さい。
センターは、9時に開館しています。
エイドの荷物を9時10分から運びだしますので、
時間に余裕のある方は、ご協力お願いしま〜す。
雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
各自の判断で集合下さい。
また、エイドの協力金として、100円いただきます。

周回コースのエイド地点では、
9時45分頃からミーティングを行いますので、
直接おこしの方は、長居公園集会コースの20キロ地点付近のベンチへ、よろしくお願いします。

[投稿日時] 2011年 7月25日(月)15時52分44秒
[題名] 7月24日の練習会
[投稿者] はなてんちゃん
大阪は天神祭の宵宮。

例年なら35℃とか6℃とか、とにかく熱気むんむんなんですが、

昨日は陽射しはきつかったけれど、湿度が低かったので時折吹く風は涼しく感じられて、走っていても気持ちよかったです。

この日のわーわーずは、関東から3名の盲ろうの方、伴走体験に来られた学生さん、滋賀からブラインドランナーさん、伴走は未経験のランナーさん、そしていつものメンバー、

総勢75名の参加で、朝のミーティングと自己紹介、ペアリング発表まで20分くらいかかりました。

毎回新しい方が参加してくださり、そのままメンバーになってくださるので、クラブもだんだん大きくなってきて、

私たちブラインドにとって走りやすい環境になってきたことに感謝でいっぱいです。

エイドには冷たい飲み物やアイスキャンディー、飴やクッキーなど、

こちらも毎回充実していてありがたい限りです。

またこの日は、いつも元気いっぱいのガイドランナーのT中さんの子供たちがエイドでお手伝い。

小学4年のAちゃんは、コップに飲み物を入れて手渡してくれたり、アイスを配ってくれたりしてました。

暑いけれど、そんな子供たちから元気を分けてもらった練習会でした。

[投稿日時] 2011年 7月25日(月)16時04分38秒
[題名] 7月24日の練習会その2
[投稿者] 大型ザック
練習会の後、盲ろうの人たちは会議があったそうですね。

それと祭りの準備で頑張った人たちもいました。

ということで、練習会は大人数だったんですが、
二次会の福山楼は21名と、ちょうどいいくらいの人数になりました。
さすがに冷麺を頼んだ人はいませんでした(笑)

三次会の珈琲館は6名で、大声を出さずに話せる人数でした。

[投稿日時] 2011年 7月26日(火)23時26分37秒
[題名] 7月24日定期練習会
[投稿者] あむ
天気は快晴で
9時前に長居に着いたときは、すでに汗ばむほどでした。

24日は関東からのゲストの皆さま始め
たくさんの参加者がいらっしゃいました。

ざわざわする中、新大阪@星野さんの、
気合が入った大きな声でミーティングが始まり
70名以上の参加者数が発表されると、おおっとどよめきが(笑)

大勢でわいわい、本当に素晴らしいことです。

すなみさんのペアリングデビューもスムーズで
私は松村さん(今後はりゅうちゃん)と3周
松の木さんと1周させて頂きました。
おしゃべりしながら、とても楽しかったです。

照り返しが強く暑かったので、周回ごとにエイドに寄りました。
ランタナさんほか、みなさんのお土産の数々
さくらんぼのパイ、富士山サブレなど美味しく頂きました。

ばててくるとひつじさんのアイスがことのほか美味しく
生き返るようでした。
途中でわざわざ買い足しに走ってくださったとのことで
本当にありがとうございます。

またエイドで、いつも元気なしょうちゃんのお嬢さんが
可愛く、また行き届いたサービスをして下さり感激しました。
幼いのに相手の身になって一生懸命考えて頂き
しょうちゃんが、日頃からお子さん方に
愛情溢れる子育てをされていることがうかがえました。

練習会の後は、夏祭りバザーの運営スタッフが集まり
皆さんからのTシャツを揃え、準備を致しました。

点字つきのサイズシールを作っていらっしゃった平野さん
このためだけに来られたクリリンさん&ハルさん
急きょ参加の福永さん、すなみさん、あぼやん
倉庫を片づけて下さったいぐちさん
MLで呼びかけをされた、はなてんちゃん、サケもっとさん
運営スタッフのみなさん

私は残念ながら当日不参加ですが
たくさんの方に買って頂き、
東日本大震災の被災者の方に
少しでも多くの寄付が出来るように願っています。

この日は友人のあぼやんが練習会に初参加してくれました。
非常に楽しく、また前向きなブラインドランナーの皆さんに
大きな刺激を受けたということで
今後も参加を希望されています。

皆さまこれからよろしくお願い致します。

★この掲示板を御覧になってくださっているブラインドの方へ

長居わーわーずには幅広い年齢の方が参加されています。
もし、なにか運動を始めたいとお考えでしたら
まずはウォーキングや軽いジョギングから
お始めになってはいかがでしょう?

ぜひお気軽にご参加下さい。

[投稿日時] 2011年 7月27日(水)00時52分30秒
[題名] 練習会に来て下さったみなさん、ありがとうございました!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんな時間に、こんばんは〜(^^)

大型ザックさん、あむさん、はなてんちゃん、練習会の様子をありがとうございます。
本当に沢山の方々にサポートしていただき、ありがとうございました。
10年前には考えられないほど、嬉しい嬉しい感動でした!!

あむさん、ブラインドランナーさんへの呼びかけも、ありがとうございます。

次回の定期練習会は、8月14日(日)です。
旧のお盆でお忙しいかと思いますが、
お手空きの方、わーわーずへ来てくださいね〜〜(^_-)-☆
初秋の風がそよいでるといいですね〜♪

なお、今度の自由練習会は、7月31日(日)です。
センターは朝9時〜夕方6時まで開館しています。
給水をしっかり摂って、夏に負けないようにしてくださいね。


2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり