2010年6月の練習会

20100613
[投稿日時] 2010年 6月 8日(火)22時53分0秒
[題名] 13日はいつもの練習会です♪
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
6月がスタートして、早一週間が過ぎました。
長居公園も梅雨間近です。
先週は、夜ランをしていただいたとき、ちっちゃな紫陽花を見かけました。
突然のにわか雨に、目覚めたのでしょうか?
はずかしそうに、一輪咲いていました。
これから、一雨毎に、その色を変えて楽しませてくれることでしょう。

 ところで、今度の日曜、13日は、いつものわーわーず練習会です。

≪練習会当日スケジュール≫
 ガイドランナーの皆さんへ。
 早めに(9時10分)障害者スポーツセンターの体育館前へ集合し
 ロッカーの荷物運びやエイドの準備をお願いします。

 9時30分 障害者スポーツセンター受付前に集合(エイド地点へ移動)
 9時45分 エイド地点でミーティング(その後、練習会スタート)
 12時   練習会終了(後片付け)

☆:雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。
☆:エイド協力金(給水代)として100円いただきます。

練習会で、皆さんにお会いできること、楽しみにしています!

[投稿日時] 2010年 6月14日(月)13時25分22秒
[題名] 6月13日の練習会
[投稿者] 大型ザック
わーわーずは晴れ男、晴れ女が多いと思っていたのですが、2回連続で雨の中の
練習会となってしまいました。エイドも前回に引き続き、陸上競技場のところに
設置しました。雨の日で、いつもの場所にエイドが見当たらなかったら、陸上競技場
のマラソンゲートの更に先を目指してきて下さい。

練習会前にかなり強く降っていたので、走りにくくなるかなと思ったのですが、
走り始める頃には小雨になり、前日、私は大阪城で走り、とても暑くて大変だったのに
比べて、気温が低く、温度計は21度から23度までしか上がらず、結果的には
とても走りやすい条件になったと思います。

今回も伴走初体験という人が3名来てくれました。雨でも総勢35名と、結構
盛り上がっています。朝のミーティングでは、グッズに関する案内、そして、
9月20日(月・休)に静岡の掛川で行われる駅伝大会の案内、そして、福知山マラソン
の団体申し込みの案内がありました。必要な方は、それぞれの担当の方に
連絡をお願いします。それと、今回も松の木さんから、視覚障害者に話しかける
時には、まず自分の名前を言ってほしいという要望がありました。声だけでは
誰が話しているのかわからないことが多いので、とても大切なことだと思います。
私も心がけます。

ここで、ひとつ、お詫びと訂正があります。朝のミーティングのときに
盲ろうのD源さんと旦那さんと紹介したのですが、二次会で福山楼へ行ったときに
本当のことを思い出しました。あの時一緒だったのは手引きのK井さんでした。
大変失礼をしました。ちなみに福山楼では、旦那さんも一緒でした。

私は、D源さんとペアになったのですが、雨が降っているので走るのをやめます、
とのことでした。そこで、いろいろ打ち合わせたいと思っていたサケもっとさんの
ペアについていくことにして走りだしたところ、向こうから見知らぬ人に案内
されてきたT中さんと出会いました。たまたま通りかかった人に案内をお願い
したのだそうです。2人でエイドまで戻り、いつものランパンランシャツスタイルに
なってもらったところで一緒に走りだしました。いつものようにのんびりと
走っていたら、単独走のN山さんが追いついてきて、T中さんは相手に合わせて走るので
ガンガン引っ張って下さいと言われました。それからは、ようやく、そこそこの
ペースで走るようにしましが、そうこうしているうちにオリンピックデーランが始まり、
歩道に上がったり、渋滞の中を走ったりということになりました。それでも、途中から
ペースを上げたおかげで、なんとか6周することができました。いつものことですが
T中さんと一緒に走ると、話は尽きません。楽しい、楽しい2時間でした。

二次会は思ったより多くの人が参加しました。1週間前に結婚したばかりのくりりんさん、
ハルちゃんの二人もいて、結構盛り上がりました。6月26日には2人の結婚を
祝う会も予定されています。それと、N山さんから、「かもぱ」との合同練習会を
行うという案が出ているので、だれか担当をしてほしい、という話がありました。
私も、以前から、かもぱだけではなく。あちこちのランニングクラブと交流ができると
いいな、と思っていたので、その案には大賛成です。是非、実現させてほしいと
思います。

次回の練習会は6月27日です。


20100627

[投稿日時] 2010年 6月23日(水)21時58分30秒
[題名] 27日はいつもの練習会です!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^_^)
今年の梅雨は、本格的な梅雨ですね。
かたつむりさんも、かえるさんも喜んでるかな?
紫陽花は、ひときわ輝いているでしょうか♪

 ところで、27日(日)は、いつものわーわーず練習会です。

≪練習会当日スケジュール≫

 ガイドランナーの皆さんへ。
 早めに(9時10分)障害者スポーツセンターの体育館前へ集合し
 ロッカーの荷物運びやエイドの準備をお願いします。

 9時30分 障害者スポーツセンター受付前に集合(エイド地点へ移動)
 9時45分 エイド地点でミーティング(その後、練習会スタート)
 12時   練習会終了(後片付け)

☆:雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。
☆:エイド協力金(給水代)として100円いただきます。


[投稿日時] 2010年 6月28日(月)11時30分39秒
[題名] 6月27日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日の土曜日、私は、家から大阪城公園の中を周回して戻ってくるという
コースを走ったのですが、予報に反して強い雨が降っており、帰宅した
時には、全身ずぶぬれになっていました。日曜日の練習会も、3回続けて
雨の中で走ることになるのかなと思っていたのですが、今度は逆で、太陽が
顔を出して、かなり暑くなりました。

参加表明が少ないと思っていたのですが、集まってみたら、私の数え間違いで
なければ、全部で40名以上の人が参加してくれていたと思います。
おかげで、久しぶりに、にぎやかな練習会になりました。

エイドに蚊取り線香が登場する季節になりました。
ミーティングでは、いぐちさんから、くりりん&ハルちゃんの結婚を
祝う会が、94名の参加者を得て、盛大に行われたとの報告ーーー
くりりんさん、ハルちゃん、改めておめでとうございます。どうぞ、
末長く、お幸せに!ーーー、サケもっとさんからグッズの案内、
松の木さんから駅伝の案内がありました。N山さんからのプッシュもあり、
とりあえず1チームの参加が決まりました。なんとか、もう1チームは
欲しいところですね。

植物園では、バラが終わり、クチナシも最終段階を迎えて強い香りを
出していました。周回路沿いの木々の緑がとても濃く、きれいに見えました。

私は、松の木さんの後ろについて2周しました。伴走は米国人のM君で、
1周目は松の木さんの息子さんも一緒に走りました。息子さんは、先日の
共生共走でも4周したそうですし、長居でも、これが2回目とのことです。
3歳半で2.8キロを走るようになったら、将来はどうなるんだろうと、
うれしいような、少し心配なような気持がしました。
その後、まさやんさんの後ろについて3周しました。1周目の伴走は、
参加2回目という、T中さんでした。T中さんはロングタイプのトライアスロンを
やっているそうで、期待の新人です。残りの2周の伴走はひつじさんでした。
情報通のひつじさんからは、いろいろな話を聞くことができました。

二次会は、またまた、声の大きな参加者が一人もいなかったのですが、
声の高い参加者(みんな、誰のことかわかるかな?)のおかげで、ずいぶん
盛り上がりました。
ちょっと驚いたのは、練習会に参加していなかったM谷さんがお子さんたちを
つれて、来ていたことです。買い物のついでに寄ったとのことでした。
今年度から新しい職場で、かなり大変なことばかりだとは思いますが、仕事も、
そして練習会にも頑張って参加してほしいと思います。

この日はサロマ湖がありました。気温も高く、厳しいレースになったようですが
幸い大きな事故はなかったようで、ほっとしています。
暑い日が続きますが、みなさん十分な給水を心がけて練習をしましょう。

次回の練習会は7月11日です。




2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり