2009年8月の練習会

20090809

8月9日はいつもの練習会です、
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年8月4日(火)14時46分16秒
こんにちは。長居わーわーずです。
梅雨も明け、本格的な夏になりました。
今月8月9日は毎度の練習回です。
初参加も大歓迎です。どしどしご参加ください。
参加される方は、9:30に長居障害者スポーツセンターの玄関に、着替えて集合してください。
雨天の場合の中止の連絡はしませんので各自のご判断にお任せします。
センターにはほとんどのブラインドランナーが集まります。エイド地点への移動の際の誘導が必要ですのでガイドランナーのみなさん、なるべくセンターにお集まりください。
わーわーずでは、エイド代として100円をいただいています。
初めて参加される方には指名と緊急連絡先の記入をお願いしています。エイド地点でのミーティングの前にご記入ください。
たくさんのご参加お待ちしています。

8月9日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年8月10日(月)14時49分11秒
前日の晴天、高温(大阪の最高気温36.3度)から一転、雨の練習会と
なりました。スポーツセンターからエイド地点へ向かうときには、やや
強めに降っていたので、心配しましたが、走り始める頃には、殆ど気に
ならない程度になり、練習終了まで余り濡れることもなく走ることが
出来ました。きっとメンバーに日頃の行いが良い人が多くいるのでしょう。
気温は練習開始時点で26度と、今の時期としては、とても走りやすい
状況でした。
K村さん、N村さんが9月20日のてんとう虫マラソンに参加します。
盲ろうのランナーが参加するのは初めてということで、大会スタッフの
F井さんが打ち合わせを兼ねて、練習会に参加して下さいました。
私はそのK村さん、伴走のF井さんと共に1周しましたが、16分40秒
というタイムには驚きました。2周目は私が伴走で、F井さんと、
ほしちゃんが一緒に走ってくれました。2周目は20分くらいでした。
ほしちゃんが手話をたくさん教えてくれたのですが(申し訳ないが)
記憶に残っているのは、ほんの一部だけです。段々に覚えて行きたいと
思っています。
雨のせいで練習会の参加人数は少なめになったのですが、二次会では
福山楼のいつもの部屋がほぼ満席になっていました。
今回も、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました^^
投稿者:あきちゃん
投稿日:2009年8月10日(月)22時45分57秒
昨日は、ありがとうございました。
初めてのガイド参加で不安でいっぱいでしたが、上手くリードして
いただいたおかげで初めての伴走を無事?終えることができました。
もっと上手に伴走できるように、これからも参加させてもらいます
ので、よろしくお願いします^^

昨日の練習会
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年8月10日(月)23時11分27秒
昨日は雨にも関わらず、大勢の参加ありがとうございました。
朝激しく雨がふっていたので、どれだけの人が集まるのだろうと想いながらセンターに行ったら、なんとなんと大勢の参加者でびっくりしました。
わーわーずのパワーでしょうか?
走るころには小雨になり、ちょっと蒸し暑くなりました。
昨日の練習会にも初参加の方が3名、久しぶりの方が数名(いずれもガイドランナー)がいらしてくださり、初参加の方も伴走やアイマスク体験などもでき、充実した練習会となりました。
いつものことながら、準備から後かたづけ、そしてセンターからエイド地点までの往復の誘導までも、お世話くださりありがとうございました。
今度の練習会は
8月23日です。
みなさんのご参加お待ちしています。

ありがとうございました
投稿者:みっちぃ
投稿日:2009年8月14日(金)10時44分11秒
8月9日の練習会に参加させていただきありがとうございました。スゴく緊張してしまってロボットのような姿で走っていたかも…(笑)
緊張してガチガチにはなっていましたが、一緒に走らせていただいてとっても楽しかったです
何回目の練習会から力を抜いて走れるようになるかな…これからよろしくお願いします
みっちぃ(南)

20090823

今度の日曜日はいつもの練習会です。
投稿者:はなてんちゃんです。
投稿日:2009年8月18日(火)22時32分15秒
 今度の日曜日は、いつもの練習会です。
参加されるみなさんは、9時30分までに長居障害者スポーツセンターの玄関に着替えて集合してください。そこからエイド地点に移動します。
雨天の場合ですが、特に中止とかの連絡はしませんので、各自のご判断で集合してください。
練習会は、9時45分からミーティング、10時くらいからそれぞれ走り出し、12時くらいに終ります。
わーわーずでは、エイド代として100円を戴いています。エイド地点で集めていますのでよろしくお願いいたします。
ガイドランナーのかたで時間に余裕のある方は、9時10分に、センターの体育館前に集合してください。エイド地点に必要な荷物を運びますのでよろしくお願いいたします。また、センターにはたくさんのブラインドが集合します。エイド地点への誘導もお願いいたします。
当日参加も大歓迎ですので、はじめての方もどんどんのご参加お願いします。

今日の練習会
投稿者:るみちゃん
投稿日:2009年8月23日(日)20時59分36秒
こんばんは。るみちゃんです。
練習参加の皆さんお疲れさまでした。ガイドの皆さん伴走、エイド、ありがとうございました。
参加表明よりも多くのガイドランナーさんがきてくださったので助かりました。
良いお天気でしたが、風が少しあったので、走りやすかったように思います。
私は、1周目をSさん(男性)、2周目をIさん(男性)にガイドしてもらって歩きました。
気持ちよかったです。次回の練習会もよろしくお願いします。

8月23日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年8月24日(月)11時18分11秒
夏休み中なので、今回もプールからは子供たちの元気な声が聞こえ、
また、サブトラックでは競技会をやっていたので、応援がとてもにぎやか
でした。
暑い暑いと言いながらも、8月最後の練習会となって、ほんの少しですが
楽に走れるような気候に変化しつつあるようでした。今回も40名以上の
人が参加してくれました。
今回は、毎日新聞の取材がありました。点字毎日を発行していることもあって
その方面には力が入っているように思います。
今回の取材がどんな記事になるのか、9月8日の夕刊が楽しみです。
記事が掲載されると、大勢の方がわーわーずに押しかけるようになる・・・
なんてことはあるのでしょうか?
私は今回、N井さんと走りました。実は、ペアリングが発表された時、
少し緊張しました。N井さんとなら、多分、1周を14分くらいで
7周くらいはするのだろうと思ったからです。
幸か不幸か、N井さんは二日酔いということで、実際には、4周だけで
ペースも1周、17分か18分くらいの、ゆったりした走りになりました。
おかげで、楽しく話しながら、周回することが出来ました。
今回は残念ながら、福山楼には行けなかったので、二次会の報告は
出来ません。残念!
ところで、皆さん、10月11日は何の日でしょうか?

昨日の練習会
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年8月24日(月)13時20分41秒
陽射しは強いものの、ときおり吹く風は涼しくて気持ちのいいラン日よりでした。
参加表明の段階では、ガイドランナーの参加者が少なかったんですが、いつものことながら、集まってみるとちょうどいい人数になりました。ガイドのみなさんありがとうございました。
また、昨日は、点字を考案した「ルイ・ブライユ」生誕二百年と、日本語の点字を考案した「石川くらじ」生誕百五十年の歳に当たるので、視覚障害者の活動なんかが取り上げられているせいか、わーわーずの様子を、毎日新聞社が取材にきていました。ご協力いただいたみなさんありがとうございました。
わーわーずも今年で十年を迎えることができました。常にサポートしていただいたお陰です。
そこで10月11日に記念行事として、4時間リレーマラソンを行います。どしどしのご参加よろしくお願いします。

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり