2009年7月の練習会

20090712

日曜はまいどの練習会で〜す。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年7月8日(水)22時49分36秒
こんばんは。サケもっと@参加表明担当です。
今度の12日まいどの練習会があります。
同じ日曜に長居周回コースでは、
JTB主催の「元気でっせ!関西 第1回なにわラン」と、
いうイベントが開かれるそうです.
9時半からキッズチャレンジ1.5km定員80名,10時からリレーマラソン
100チーム,チャレンジマラソン&ウォーキング定員80名でスタートだそう
です。
第1回なので、どないなものかよくわかりませんが、
状況を見ながら、練習会を行いたいと思います。
また応援もできるかなー?
9時30分に障害者スポーツセンターに集合ください。
雨の時期ではありますが、
練習会の中止はありませんので、
雨の様子を見て、各自判断下さいませ。
暑い時期になってきましたので、
給水しつかりとりながら、練習したいと思います。
皆さんの参加お待ちしていま〜す。

今日の練習会
投稿者:るみちゃん
投稿日:2009年7月12日(日)20時31分49秒
こんばんは。こちらに久しぶりに書き込みさせていただきます。
5月の8時間リレーマラソン以来の参加で、大人数に驚きました。暑かったです。私は2周の周回を歩き、
3周目は影を選んで歩きました。良い汗をかくことができました。
ありがとうございました。

7月12日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年7月14日(火)13時55分58秒
大阪の最高気温が33.0度と暑くなりましたが、長居の周回路では
照り返しのせいでしょうか、練習開始の時点で34度になっていました。
暑いのは長居だけではありません。わーわーずはもっと熱くなっています。
71名の方が参加してくれたそうです。初めてという方もたくさんいて、
私も、殆ど訳が分からない状態になっていました。とにかく、メチャクチャ
盛り上がっているというのが実感です。
私は、サケもっとさんと3周しました。前日の練習で、少しお疲れのようでした。
ところで、む〜さんとハルさんが妙見山デビューをしたそうです。こちらの
方も、どんどん盛り上がっているようです。
その後、私はF永さんと1周しました。練習会が盛り上がっているのは
良いのですが、あまりにも多くのブラインドランナーが参加した為
ガイドランナーが少し不足してしまいました。例えば、F永さんには
少し物足りない練習会になってしまったかも知れません。
ガイドランナーの皆さん!MLを見て、少しガイドが不足しているなと
思ったら、勿論、ドタ参で結構ですので、是非、是非、参加して下さい。
よろしくお願いします。
残念ながら、今回は、私には二次会の報告が出来ません。次回を楽しみに
しています。

練習会ありがとうございました。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年7月15日(水)20時28分49秒
こんにちは。サケもっとです。
日曜の練習会、めっちゃ暑かったですね。
参加の皆さんお疲れ様でした。
伴走にエイドのサポート、ありがとうございました。
長居の市民プールももう始まっていて、
にぎやかな声が響いてました。
参加者70名を超えたのは、わーわーず始まって以来初めてでした。
表明の段階では、50名程度だったので、
どた参20名もマックスだったかもしれませんね。
今回ブラインドの参加も多く、初めて30人を超えていたと思います。
いろんなことが始めてづくしの練習会でした。
これだけの大所帯ではほんと何がなんだかですね。
伴走募集もしっかりしなくっちゃ!です。
またこちらへも書き込みさせていただきますので、
ガイドの皆さん、ご協力よろしくお願いしま〜す。
★大型ザックさん、
リハビリジョグの伴走、ありがとうございました。
妙見山もランナーで盛り上がってますけど、
そのランナーを上回る自転車軍団がいっぱいでした。
女性もけっこういてはったそうですよ。
エコの時代ですから、自転車も流行ってるんでしょうかねー。

Re:7月12日の練習会
投稿者:ふくなが
投稿日:2009年7月18日(土)22時52分18秒
暑くて熱い練習会に参加のみなさん、おつかれさまでした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
久々、書き込ませていただきます。
大型ザックさん、いっしょに走ってくださり、ありがとうございました。
私は、前日の3時間走(27km)の翌日ということで、暑い中5周もよくがんばったなあという感じでした。
また、いっしょに走ってくださいね。よろしくです。

20090726

明日の練習会ピーンチ!
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年7月25日(土)16時16分58秒
こんにちは。サケもっとです。
まだ梅雨の明けない大阪ですね。
お昼も1次的にざっと雨が降ってましたが、
今日の夜は天神祭りの花火があります。
雨が降りませんように!
明日もちと心配な空模様ですけど、
まいどわーわーずの練習会はやってま〜す。
今回は今日の時点で、ガイドランナーさんが6名ほど足りません。
お天気も不確かですけど、
障害者スポーツセンターで荷物を預けて、
ラン後はセンターでシャワーが利用できます。
お風呂セットもお忘れなく!です。
暑いときですけど、皆さんの参加お待ちしています。
わーわーず練習会の
1日のスケジュールです。
 ガイドランナーの皆さんへ。
 早めに(9時10分)障害者スポーツセンターの体育館前へ集合し
 ロッカーの荷物運びやエイドの準備をお願いします。
 9時30分 障害者スポーツセンター受付前に集合(エイド地点へ移動)
 9時45分 エイド地点でミーティング(その後、練習会スタート)
 12時   練習会終了(後片付け)
注1:雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。
注2:エイド協力金(給水代)として100円いただきます。

今日の練習会
投稿者:るみちゃん
投稿日:2009年7月26日(日)18時59分49秒
こんばんは。るみちゃんです。今日の練習会参加の皆さんありがとうございました。
暑かったですが、風も少しあったので、ましだったかな?
ガイドランナーの皆さんのおかげで、それぞれのペアで走れたようです。
スタジアムでは、ふじテレビ26時間番組のコンサートが行われていました。
私たちの給水地点からも、大合唱の声が聞こえていました。
私は、学生さんのsさんのガイドで2周、歩きました。
まだまだ暑い日が続くので、体調に気をつけて、ランニングを
楽しんでくださいね。本当にありがとうございました。

きのうの練習会
投稿者:ほりちゃん
投稿日:2009年7月27日(月)10時49分0秒
かなりの雨が心配されたけど、練習会中はおしめり程度しか降らず、めっちゃ暑い中、練習会参加の皆さん、エイドなど、色々サポートして下さった皆さん、本当にありがとうございました。&お疲れさまでした。うちは、暑さのため、休憩をとりながら、Rさん(女性)と一緒に、4周楽しく走ることができました。でも、4周目を走っている時、暑さで、だんだん足が重くなり、走るのをあきらめかけていたら、スタジアムで行われていた26時間テレビ企画のコンサートによる大合唱が聞こえてきて、その大合唱に元気パワーをおすそ分けしてもらって、走ることをあきらめることなく、みんながいるエイド地点にたどり着くことができました。今回、久しぶりに練習会に参加して、初めてお会いする方や、久しぶりに出会う方と、おしゃべりすることができ、楽しいひとときを過ごさせていただいて、うちの元気パワーに加わったような気がしています。本当に、皆さんありがとうございました。

7月26日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年7月29日(水)14時44分51秒
皆さん、ご免なさい。年齢と共にどんどん物忘れが激しくなっています。
月曜・火曜とハードスケジュールで、水曜日になって、ようやく書き込みを
しようと思ったら、日曜日の出来事を大部分忘れてしまっています。
今、記憶に残っているのは、とても暑かったこと!平野区のN山さんが
持ってきてくれた胡瓜がとてもおいしかったこと。私は食べ損ない
ましたが、富士山サブレ(?)があったこと。あれはK田さんの
大会参加のお土産だったのでしょうか。もし、私の勘違いだったら
またまた、ごめんなさい、です。
私は平野区のS本さんと4周しました。S本さんは、まだ2回目の参加
だったと思いますが、堂々とした走りで、これからが楽しみです。
その後、わだっちのダウンに付き合いました。たった2キロでしたが
走力の関係で、一緒に走れる機会はめったにないので、とてもよかった
と思っています。
二次会は、福山楼のいつもの部屋が満杯になりました。
まだ、わーわーずに参加していない人、又、練習会には参加しているが
二次会に参加したことのない人、ぜひ一度参加してみて下さい。
本当に楽しいですよ!

ありがとうございました。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年7月30日(木)22時29分1秒
こんにちは。サケもっとです。
★大型ザックさん、
そないにハードスケジュールでもなかったんですけど、
ウチは、投稿するのを忘れてました〜。(トホホ)
楽しい福山楼ですけど、
にぎやか過ぎてやかましいぐらいでしたね。
以下、少し遅れの投稿です。
日曜の練習会、雨の心配どころか、
めちゃピーカンで、せみの声が
暑さを増大していたようです。
いつもながら、ガイドの皆さんのご協力ありがとうございます。
6名ほど足りなかったガイドも
当日は全員がペアを組んで、
ランとウオーキングそれぞれ楽しみました。
エイドの準備やサポートもありがとうございました。
朝の時点では、44名の参加でした。
るみちゃんやほりちゃんがコメントされてるように
長居の第1スタジアムでは、イベントが行われるため、
周回コースにもあふれるぐらい、
人がたくさん集まってきていました。
イベントが始まってからは、音楽や感性が外に響き渡るほど
スタジアム内も熱くなっていたようです。
いつもと違った雰囲気の練習会となりました。
来月の練習会はきっと梅雨も上がっていることでしょう。
また皆さんのご参加お待ちしています。

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり