2009年6月の練習会

20090614

今月の練習会!
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年6月14日(日)21時22分16秒
みなさん、こんばんは〜(^^)
6月の練習会、参加状況担当のメグです!
今月のご案内をうっかりしていたにも関わらず、本日は、沢山のガイドランナーの方々に来ていただきました。
そして、今日は耳もご不自由なブラインドランナーも来て下さいました。
練習会、楽しんでいただけたでしょうか?
ガイドランナーも、遠くは淡路島からも来ていただき、総勢40人はいたでしょうか???
お陰様で、贅沢なランを楽しむことが出来ました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました。
さて、次回の練習会は6月28日(日)でございます。
梅雨も活発になっているころでしょうか・・・?
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は、うっかりしていて大変申し訳ございませんでした。
そして、重ね重ね、今日の練習会をサポートして下さった、ガイドランナーの皆さん、ありがとうございました。

6月14日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年 6月15日(月)14時27分58秒
いよいよ本格的に暑くなってきました。走っていると風が当たって心地良く
感じた時もありましたが、汗がどんどん流れて、目にしみて痛い、なんていう
厳しい気象条件でした。
今回の練習会のハイライトは、なんと言っても、盲ろうのNさんとKさんの
初参加だったと思います。スポーツセンターで、指点字で通訳している人を
見掛けたことがありますが、目の前で触手話を見たのは、今回が初めて
でした。これから、お二人と、色々、コミュニケーションがとれたらいいな
と思っています。あと、伴走者では、りこさん紹介のIさんが初参加でしたが
とても初めてとは思えない程、わーわーずに溶け込んでいたように感じました。
私は堺のSさんと3周、東大阪のNさんと2周しました。前日、妙見山マラニック
に行って、少し疲れていたので、ユックリ走に付き合って頂きました。
Sさんとは11月に予定の初マラソンの話、Nさんとは、最近立て続けに走った
ウルトラマラソンの話が出来ました。Nさんだけではありませんが、本当に
凄いことを、さらりとやってくれます。どうして、そんなことが出来るのか
とても不思議です。わーわーずの皆は凄すぎると思います!
福山楼で、最初は、少しさびしい二次会になるのかなと思っていたら、後から
Nさん、Kさん、通訳の方達、そして、一緒に行動していた皆さんが到着して
とてもにぎやかになりました。
今回も、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

20090628

28日は練習会です!
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年6月25日(木)23時38分11秒
みなさん、こんばんは〜(^^)
梅雨も中盤に入りました。
今週は比較的、夜中に雨が降ってくれているので、良かったです。
水不足は嫌だけど、日中の雨は動きにくいし・・・
な〜んてこと言ってちゃぁだめですよね!
 ところで、今度の日曜、28日は練習会です。
ただいまのところ、ブラインド10名、ガイドランナー7名となっています。
ウルトラシーズン、たけなわではありますが、
お手空きのガイドランナーさん、ヘルプ、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

6月28日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年6月29日(月)14時08分5秒
朝から、ちょっとしたハプニングがありました。吹田のMさんと2人でエイドの
準備を手伝うために、体育館の前で、伊丹のNさんを待っていたのですが、
いつまで経ってもNさんが来ません。結局、伊丹のIさんがエイド地点まで行って
Nさんが既に来ていたことが判明、すれ違いだったようです。お騒がせして
すみませんでした。
これは余談ですが、高橋尚子さんのランニング講習会があると聞いていたので
遭遇できるかと楽しみにしていたのですが、影も形もありませんでした。残念!
今回も、多くの方が参加してくれました。盲ろうのお2人には前回と同じ
通訳のほしちゃんとUさんだったので、話が通じやすくて助かりました。
初参加の方もいました。吹田のTさんです。Tさんは、堺のSさんとバレーボール
仲間で、元高校球児だそうです。これから、ランニング人生を楽しんでいって
欲しいと思います。
私は、そのTさんと3周しました。とても初めてとは思えないような走りでした。
次回から、どんな走りをしてくれるか楽しみです。その後、東大阪と伊丹の
NNさんコンビを追いかけていったのですが、最後にようやく追いついて、時計を
見たら、1周、12分33秒でした。ちなみに、東大阪のNさんは、私と一緒の
時は、1周を20分くらいかけて、ゆっくり走ってくれる優しい人です。
その後、松ノ木さんと1周しました。松ノ木さん、ロンドンへ行きましょう!
二次会の福山楼は、参加者が30名位いたでしょうか。久し振りに頭の中が
がんがんするくらい賑やかでした。でも、とても愉快で、楽しかった!

Re:6月28日の練習会
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年6月29日(月)22時50分2秒
みなさん、こんばんは〜(^^)
そして、大型ザックさん、いつもご報告、ありがとうございます。
練習会も大型ザックさんを始め、伴走者さんが沢山来て下さり、本当にありがとうございました。
福山楼も、大盛況で良かったです♪
その福山楼も頭が痛くなるほど大変だったんでしょうけれど、
メグは、このイニシャルトークに頭が痛いですぅ……(笑)
来月は12日&26日です。
12日は梅雨末期ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
あ〜した天気にな〜〜れ〜〜(^^)

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり