2009年4月の練習会

20090412

12日は練習会です。
投稿者:サケもっと@長居わーわーずです
投稿日:2009年4月6日(月)21時38分18秒
こんにちは・。サケもっと@今月の参加表明担当です。
今度の日曜日12日は、まいどの練習会です。
3月第5の日曜があったので、
3週間ぶりの練習会です。
長居公園も桜真っ只中の
花盛りでしょうね。
わーわーずの練習会は、毎回こんな感じで行われています。
■練習会当日スケジュール
 ガイドランナーの皆さんへ。
 早めに(9時10分)障害者スポーツセンターの体育館前へ集合し
 ロッカーの荷物運びやエイドの準備をお願いします。
 9時30分 障害者スポーツセンター受付前に集合(エイド地点へ移動)
 9時45分 エイド地点でミーティング(その後、練習会スタート)
 12時   練習会終了(後片付け)
注1:雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。
注2:エイド協力金(給水代)として100円いただきます。
毎回の練習会で、ガイドランナーの皆さんには、伴走だけでなく、
エイドの準備や後片付けをサポートしていただいています。
お時間のある方はぜひご協力よろしくお願いします。
今回もたくさんの方の参加をお待ちしていま〜す。

明日は練習会で〜す。
投稿者:サケもっと@長居わーわーずです
投稿日:2009年4月11日(土)20時41分42秒
こんにちは。サケもっと@参加表明担当です。
明日はまいどの練習会です。
長居公園の桜もきっと満開!
もしかしてこの暑さで散ってるかも?です。
今週長居で走った方からの情報ですが、
いつものエイド地点にロープが張られていて、
設営できないかもしれません。
その場合エイドの場所が変更してるかもしれませんので、
遅れてこられる方は、ご注意下さいませ。
とんでもない遠くには移りませんが、
その辺を探してくださいね。
今回ガイドの方の参加が少しピーンチです。
どたさん大歓迎ですので、
お時間できた方、長居での伴走よろしくお願いしま〜す。
次回練習会は、三島さんの追悼式と練習会、
そして、午後からはわーわーず会議があります。
来週も皆さんよろしくお願いします。

4月12日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年4月13日(月)12時31分11秒
週の中ごろに満開宣言が出た上、気温の高い日が続いたので
日曜日までに桜は散ってしまうのではないかと思っていたのですが
風が弱かったからでしょうか、殆どの花が未だ残っていてくれました。
しかも、走っているときに見事な花吹雪にも会うことが出来ました。
ただし、気温はとても高く、春というよりも夏のような感じでした。
いつもエイドを設置している辺りに工事用のロープが張られていた為
少しだけ東寄りで周回路の内側にエイドを置きました。次回も変更の
可能性がありますので、参加される方はご注意下さい。
今回は伴走者の数が足りませんでした。私は昨年の秋から練習会に
参加していますが、こんなことは初めてでした。せっかく張り切って
来たのに充分練習出来なかった方もいたかも知れません。ごめんなさい。
私は、2ヶ月ぶりにFさんと走りました。Fさんは私より5年と2ヶ月ほど
年上で、最近、少し、走力が落ちてきているのかな?という感じが
有りますが、まだまだ、元気で、頑張って頂きたいと思います。
4周してエイドで休憩中に、ふと気がつくとランボーさんが「Sさんと
Tさんを頼みます」という言葉を残して、Fさんと走って行って
しまいました。そのおかげで、初めての2人伴走を体験することが
出来ました。
伴走者の皆さん!次回は是非、多めに参加して下さい!
午後には総会もありますので、どうぞ、よろしく。
福山楼での二次会は、いつもの部屋が空いてなかったので
手前側の部屋に入りました。少し狭いですが、人数も
少なかったので、ゆったりしていました。そして、またまた
誰とは言いませんが、声の大きい人たちがいなかったので
とても静かでした。我こそは声が大きいと思う皆さん!
次回は是非、参加して下さい(笑)
最後に、花通信。うつぼ公園の桜は終わりましたが
なにわ筋辺りでツツジが咲き始めました♪

暑い熱い練習会
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年4月13日(月)13時42分41秒
昨日の長居公園は、くも一つない快晴で、気温もどんどん上がり、5月の陽気でした。さくらも見ごろで木の下ではお花見をする人たちでにぎわってました。
陸上競技場では、高校生の陸上大会が開かれてて熱い応援が聞こえてました。
わーわーずは久々にガイドランナーさんが少ない練習会でしたが、みんなそれぞれのペースで走り、熱い練習会でした。
昼間の気温も25℃を超えたとか…
ほんと暑かったです。
私は5周走りました。もう久しぶりで汗だくで、後のシャワーが気持ちよかったです。
4月26日は、早朝の個人練習ちゅうに交通事故に遭われて不幸にもなくなられた三島夫妻の追悼ランです。ランナーみんなが事故に遭うことのないようにと、願いを込めて、喪章を付けての練習会です。
午後からは、年に1度のわーわーずの総会です。
みなさんご参加宜しくお願いします。

20090426

26日は三島さん追悼ランとわーわーず会議です。
投稿者:サケもっと@長居わーわーずです
投稿日:2009年4月21日(火)21時33分27秒
こんばんは。サケもっと@参加表明担当です。
今度の26日は、三島さんの追悼ランと
午後からはわーわーず会議があります。
たくさんの皆さんの参加お待ちしています。
前回いつものエイド地点がロープが張られていて、
場所が微妙に移動していましたが、
長居公園情報をいただいて、もうロープは取れていたそうです。
なのでいつものエイド地点で設営しています。
ガイドの皆さん、お時間に余裕があれば、
9時10分ごろセンターへお越し下さいませ。
エイド準備のご協力お願いします。
また、今のところ、週末は天気予報では、雨となっています。
以下のスケジュールにもありますように
雨の場合でも中止の連絡はありませんので、
それぞれの判断で集合して下さいませ。
だいぶ暖かくなってきましたし、
障害者スポーツセンターに荷物も預けることができます。
更衣室やシャワーもありますので、
参加の際は、着替えやお風呂セットをお忘れなく!です。
以下練習会スケジュールです。
■練習会当日スケジュール
 ガイドランナーの皆さんへ。
 早めに(9時10分)障害者スポーツセンターの体育館前へ集合し
 ロッカーの荷物運びやエイドの準備をお願いします。
 9時30分 障害者スポーツセンター受付前に集合(エイド地点へ移動)
 9時45分 エイド地点でミーティング(その後、練習会スタート)
 12時   練習会終了(後片付け)
注1:雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。
注2:エイド協力金(給水代)として100円いただきます。

4月26日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年4月27日(月)11時10分55秒
朝、風の音で目が覚めました。予報でも風が強くなると言っていたので
やばいと思いましたが、その通りになってしまいました。
競技場を過ぎた辺りでは、横に飛ばされそうな位の風が吹いていました。
途中、雨もぱらつきましたが、濡れるほどのことはなく、助かりました。
先日からの暑い日が嘘のように、かなり寒い1日となりました。
ちなみに、私は手袋をして走りました!
今回は三島夫妻の追悼ランということで、喪章をつけて走りました。
お二人を偲ぶと共に、皆の安全を願う日として、これからも
大切にしていきたいと思います。
私は松の木さんと一緒に5周しました。3周位を考えていたようなので
2周も余分に付き合って頂きました。いつも、私が押し売りをしている
ようなので、私と走る方はご用心下さい(笑)
でも、おかげで、わーわーずの古い話なども聞くことが出来ました。
総会があったので二次会は何時ものようにはいきませんでしたが
それでも、かなりまとまった人数で福山楼の2階へ行きました。
理由は言いませんが、かなり静かでした!心当たりのある方は
次回は必ず参加してくださいね。待ってますよ!

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり