2009年3月の練習会

20090308

3月8日は練習会です
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年3月2日(月)14時56分13秒
視覚障害者京都マラソン、篠山マラソンを走られたみなさんお疲れ様でした。
それぞれにベストを尽くされたことでしょう。
今度の日曜日はわーわーずの毎度の練習会です。
はじめての方も大歓迎ですので、気軽に参加して下さい。
参加される方は、9:30に長居障害者スポーツセンターの玄関に着替えをすませて集合、または、公園のわーわーずのエイド地点に9:45までに集合して下さい。ガイドランナーのみなさんにお願いです。ブラインドランナーの多くはセンターに集合してエイド地点に移動します。一人のガイドに何人もぞろぞろとくっついて移動するということもあります。歩道を行きますが自転車も時折走ってきます。危険です。時間に余裕のあるガイドの方はセンター集合でお願いします。

3月8日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年3月9日(月)14時07分1秒
週間予報では雨の心配もされていましたが、まあまあのお天気に恵まれました。
気温もかなり高くなってきて、走っていると少し暑いくらいでした。
長居公園の南側で正月明けに(種類は分かりませんが)桜が咲いていた
辺りに、今度も種類は分かりませんが、何本か咲いている木を見つけました。
(前日の大阪城では梅林が多くの人で賑わっていました。)
今回、私はSさん@茨木と一緒に走りました。Sさんは足の故障で久しぶりの
練習でした。走る前は、せいぜい2〜3周と言っていたのですが、
走り出してみると、いきなりキロ5分くらいのハイペース!
1周後、ストレッチをしてからはユックリペースで走って頂きました。
それで、結局は5周することが出来ました。足は大丈夫だったとは
思うのですが、少しだけ心配しています。
博士論文で大変だとは思いますが、是非、わーわーずの練習会に
参加して、気分転換をして頂ければと思います。
何時ものように福山楼で二次会がありました。同時刻にスポーツセンター
2階で役員会が行われたのと、練習会後に帰った人もいたので、かなり
コンパクトな会になってしまいました。(ハルちゃんや他の女性陣を
待っていた男性の皆さん残念でしたね。次回に期待しましょう!
念のため言っておきますが、女性で参加した人も約2名いましたよ!)
誰とは言いませんが声の大きい人達もいなかったので、なおさら
静かな雰囲気になりました。

それは、それは失礼しました…
投稿者:ハル☆
投稿日:2009年3月10日(火)12時58分30秒
前回の練習会は、楽しくサケもっとさんと5周走らせて頂きました。
お互い、篠山の疲れを感じますね〜なんて言いながらも
しっかり良いペースで走っていたように思います
(計時はしていませんでしたが…)
福山楼、みなさんハルをお待ち頂いていたとか?本当???
それは、それは失礼しました…
現在わたくし、3月22日の検定に向けて猛(?)勉強でして
練習の後は、真面目に図書館で調べ物しておりました。
次回練習会&福山楼は、検定とかぶっていますので、欠席です。
検定さえ終われば、大会もデート(笑)も何もありませんので、
4月から、またよろしくお願いします!

20090322

22日は練習会です
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年3月19日(木)13時25分50秒
こんにちは、
今度の日曜日(22日)は、毎度の練習会です。はじめての方も大歓迎です。
参加のみなさんは9:30に長居障害者スポーツセンターの玄関に着替えて集合するか、9:45までにわーわーずのエイド地点に集合するかしてください。
わーわーずでは、エイド代として毎回100円を徴集しています。
はじめて参加の方は、けがなどの緊急事態に備えて各自連絡先の記入をお願いしています。ご協力よろしくお願いします。

22日練習会参加します。
投稿者:じゅんたん
投稿日:2009年3月20日(金)00時33分14秒
 昨年の暮れに初めて参加した千葉県市川市のじゅんたんです。大変お世話になりました。3ヶ月ぶりに参加します。
 前日京都の猪岡邸に泊めていただき、長居練習会もご一緒することになりました。5月の水都大阪100キロで伴走していただくので、出来ましたらふき子さんとのマッチングでお願いします。勝手を言ってすみません。
 前回は緊張して皆様とあまりお話できませんでした。福山楼で奥の壁のほうに座ったからでしょうか。20日立川健康マラソンで20キロ走って来ますので、ヘトヘトだと思います。今度の福山楼も静かでしょう。ガムテープは必要ないですよ。(笑)
 るみちゃん。めぐちゃん。ツカさんは参加されますか?会いたいなあ。
 どうぞよろしくお願いします。

Re:22日練習会参加します。
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年3月20日(金)06時05分59秒
> 昨年の暮れに初めて参加した千葉県市川市のじゅんたんです。大変お世話になりました。3ヶ月ぶりに参加します。
じゅんたんさん。遠方から参加ありがとうございます。
>5月の水都大阪100キロで伴走していただくので、出来ましたらふき子さんとのマッチングでお願いします。
了解しました。前回同様大阪を満喫して楽しんでくださいね。わーわーず一同お会いできることを楽しみにしています。

3月22日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年3月23日(月)10時37分40秒
朝、雨が降っていたので、今日は雨の中の練習になるのかなと思っていたら
長居に着く迄に雨が止みました。でも、又、振り出しそうだったので、エイドを
時計台から少し東へ行った所に設置することになりました。
もし、雨が降り出せば競技場の屋根の下へ移動する、という予定だったのですが
わーわーずの皆さんは普段の行いが良いのでしょうか、おかげで、今回も
濡れずに走ることが出来ました。
サッカーの試合が予定されていたので、走りにくくなると思っていたのですが、
これも天候のせいでしょうか、人が少なく、とても走りやすい状況でした。
余談ですが、家に帰ってシャワーから出てくると最初の雷が聞こえ、土砂降りに
なっていました。ラッキー!
私は、はなてんちゃんと4周しました。一緒に走るのは、昨年9月の
伴走教室以来のことでした。途中、サケもっとさん、Hさんとも合流して、
会の運営や、その他の話も聞くことが出来ました。
エイドで休憩していたら、わだっちとかんちゃんが戻ってきました。
わだっちと一緒に走れる機会なんて、めったにあるものではないので、
伴走を代わらせてもらい、2人で2周しました。1周目は、随分、楽だなと
思っていたら、15分近くもかかっていました。これでは、わだっちに
申し訳ないと思い、2周目はペースを上げたのですが、途中から
ゼエゼエ言いながら走ることになりました(笑)。それでも13分位
かかっていたので、わだっちにとっては、かなり遅いペースだったと
思います。失礼しました!(汗)
二次会の福山楼は前回と違って、とてもとても、にぎやかになりました。
久し振りに、わーわーずの熱気とパワーを感じました。初めて参加の
方達や、行徳からわざわざ来阪した、じゅんたんさんも出席していました。
又、先日、聞き損ねた毎日放送の番組のテープを聴くことが出来ました。
声の出演をした皆さんは、いつもより、ちょっとだけ、よそ行きの声と
話し方でした。

昨日の練習会
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年3月23日(月)16時53分59秒
昨日の練習会は、千葉県のじゅんたんさんも参加してくれました。
昨年末初めてきてくれて、今回で2度目の参加でした。遠方からありがとうございました。今回も大阪を満喫されたのかな?
昨日は伴走者も少なくてぎりぎりペアリングができ、雨上がりの公園をみんな気持ちよく走ってました。
私も大型ザックさんに伴走をしてもらい、いろんなはなしをしながら楽しく練習ができました。
わーわーずも新しい人たちが増え新鮮な雰囲気を運んでくれてます。20代から30代の人たちが入ってくれたので、上がり気味の年齢層もなんとかキープ(笑)
みなさんこれからもよろしくです。

22日の練習会
投稿者:じゅんたん
投稿日:2009年3月26日(木)02時05分15秒
 今回は前日から関西入りで朝から余裕の参加でした。やっぱり朝一ののぞみで行くのはつらいです。ふき子さん、泊めていただき有難うございました。またよろしくです。
 長居練習会は東京から行く甲斐ありですね。雨にも会わず、ふき子さんと一周、竹内さんとニ周、そして前回も伴走していただいた二十歳の山田さんと三周、思い通り走らせていただきました。エイドの少し手前のショッキングピンクの花、きれいでした。桃の花ですか。他にも春めいた甘い香りがしていました。スタジアムからは男性合唱団のようなサッカーの応援の声がずっとしていました。少し汗ばんだ顔に風が心地よかったです。ウルトラマラソンの話や日ごろの練習のアドバイスをいただきました。5月の水都大阪100キロマラソンではエイドスタッフをされるそうですね。是非声をかけて下さいね。制限時間ギリギリまで粘るつもりですのでよろしくお願いします。終わってスポーツセンターのシャワーに初めて行きました。背もたれ付きのイス、いいですね。癖になりそう。
 福山楼は18人というのにすごい音量。めぐちゃんのように手を叩いて「みなさぁん」と言わないとダメですね。
 下がりかけた年齢層を上げたようですが、また寄せて下さいませ。
 「みなさぁん!ありがとうございましたぁ!」

12日は練習会です。
投稿者:サケもっと@長居わーわーずです
投稿日:2009年4月6日(月)21時38分18秒
★じゅんたんさん。
いつも遠いところをお疲れ様でございます。
関西を楽しんでいただけて何よりです。
水都大阪100キロもめいっぱい楽しんでくださいね。
どこぞでおうえんできたらなーと思っています。
★はなてんちゃん。
なかなか平均年齢下げるのは、大変ですね〜。
★大型ザックさん。
雨の日の対応難しいですね。
いつものエイド地点でもだいじょーぶでしたね。
遅れてこられた方が気づいてくれはったらええですけどね。
★おおみじゃ@沖縄伴ネットさん。
お久しぶりです。
レスが大変遅くなりました。
沖縄伴ネットへ復帰されるんですね。
沖縄?関西?いずこかでまたお会いできること楽しみにしています。

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり