2009年2月の練習会

20090208

2月8日は練習会です!
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年2月2日(月)21時11分39秒
みなさん、こんばんは〜!(^^)
明日は節分ですね!
小さいお子さんのいらっしゃるお家は、豆撒き、されるのでしょうか?
さしずめパパは鬼の役ですね〜「ふふふっ」
そして今年の恵方は、東北東で、やや右向きだそうですよん♪
ネットで調べました。(^^;;
☆白井さ〜ん!
ギャラリーTOMのご案内、ありがとうございました。
気づくのが遅くってごめんなさいね。
関西でもそのような催し、あればいいですね〜♪
 ところで、今度の日曜は毎度の練習会です。
朝9時30分に、長居の障害者スポーツセンター玄関に、
走れるスタイルで集まってください。
そこから、いつものエイド地点へと移動しますので、
ガイドランナーの皆さん、ヘルプ、よろしくお願いします。
(センターは9時に開館しています)
沢山の参加お待ちしています。m(__)m

寒くて、暖かい練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年2月9日(月)14時02分4秒
一周するまでは思ったよりかなり寒かったので、上着を置いてきたのを
後悔したのですが、その後は日差しも出てきて、随分暖かくなりました。
今回はNさんがお休みということで、ツカさんがエイドの準備をしたり、
カンちゃんがペアリングの案作りにとてもとても気を使っているのを見て、
勿論お二人にはご苦労様と言いたいですが、それ以上に、Nさんがいつも
どれだけ大変なことをしているのかということがよ〜く分かりました。
久し振りに、天王寺のFさんと一緒に走りました。1周目でトイレに寄った
のですが、私も行きたいと思っていたので丁度よかったです。
途中で2回ほど立ち止まってしまうということはありましたが、いいペースで
5周することが出来ました。途中、Hさんが走りを応援しにきてくれました。
Fさんは私より5つ年上ですが、まだまだ頑張って頂きたいと思います。
何時ものように、福山楼で二次会。声の大きいカンちゃん、松の木さんの
お陰で、随分盛り上がりました。
勘定はSさんが中心になってやって頂きました。
私は自分のことだけで精一杯ですが、新人で、年寄りでもあるので勘弁して
頂きたいと思います。

練習会ありがとうございました。
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年2月9日(月)20時22分10秒
みなさん、こんばんは〜(^O^)
昨日の練習会、沢山の方にサポートしていただき、本当にありがとうございました。
今回、なんと!!ガイドランナーさんが沢山来て下さいました。
おかげさまで、ブラインドは安心して走ることができました。
☆大型ザックさ〜ん☆
毎回練習会をヘルプして下さり、ありがとうございます
おかげさまで、とっても心丈夫です!!
福山楼、それはそれはにぎやかだったでしょうね〜〜
なんか、そのシーン、浮かんでくるようだは。(笑)

さて、次回は22日です。
泉州も終わって、ほぐしのランに、
はたまた、篠山を前にピリリッと刺激の入った練習にと、思い思いに走れたら嬉しいです♪
そのころは梅の花が綺麗でしょうか?
桃のつぼみは膨らんでるでしょうか?
そんな風景のお話も、ブラインドはと〜〜っても楽しみにしています!!
どうぞよろしくお願いしますね。m(__)m

20090222

22日は練習会です!
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年2月17日(火)22時08分8秒
みなさん、こんばんは〜〜(^^)
先週末は、2月としては異例の、桜が咲くころの気温で、
週明けは、またまた冬に逆戻り!!
みなさん、体調くずされてはいませんか?
22日はいつもの練習会です。
泉州明けのほぐしのランに、春をみっけるファンランに、
はたまた篠山への調整ランにと、いろんな走りができたら嬉しいです!
9時30分に長居の障害者スポーツセンター玄関に、走れるスタイルで集まってください。
センターは9時から開館しています。
玄関から、いつものエイド地点へと移動しますので、ガイドランナーのみなさん、ヘルプ、よろしくお願いします。m(__)m

今回も晴れの練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年2月23日(月)10時19分13秒
昨年10月と11月に小雨が降った日があって以来、ずっと練習会の日は
天候に恵まれています。
朝、ちょっと寒いと感じたので、練習開始まで上着を着ていたのですが、
走り始めてからは随分暖かいと感じました。新しい人達の参加も増えてきて
春なのかな・・・と思いました。
今回は、堺のSさんと一緒に3周と少し走りました。昨年の10月以来の
ことでした。伴走がだいぶ上手になったと、ほめて頂きました。Sさんは
午後に市盲の体育館でバレーボールの練習会があるということで早退
しました。エイドで待っていたら、二十歳の山田さんが、伴走を代わって
下さって、ほりちゃんと1周することが出来ました。ほりちゃんと話を
したのも、随分久し振りでした。
二次会ではアルコールを注文する人が4名しかいませんでした。
どうしたんでしょうか?!?
バリアフリー映画に興味のある方は、是非、メグちゃんまで連絡を!
前日に大阪城へ走りに行ったのですが、梅林では花も人も
随分、にぎやかなことになっていました。自然界でも、いよいよ
春本番到来といったところでしょうか。

きのうの練習会
投稿者:ほりちゃん
投稿日:2009年2月23日(月)16時28分8秒
きのうの練習会に参加されたみなさん、サポートして下さったみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。久しぶりに行った長居公園は、少しずつ春の香りを、見せ始めていて、走ってると、汗ばむくらいでした。うちは、20歳の山田さんに、一緒に3周走っていただき、走り始めると、毎日放送ラジオの方が、ブラインドランナーと、ガイドランナーさんと走ってる時の様子を取材するために、私たちのしゃべってる所を録音されてて、ちょっと緊張した時もあったけど、楽しく走ることができました。その後、たぶん初めてロープを持っていただいた大型ザックさんに、1周一緒に走っていただき、いろんなお話しをしながら、楽しく走ることができました。大型ザックさん、また一緒に走っていただけたら、うれしく思っています。きのうは、久しぶりにみなさんにお会いすることができて、元気パワーをおすそ分けしていただいて、気持ちのよいひとときでした。

初伴走
投稿者:ガク
投稿日:2009年2月23日(月)23時48分13秒
 こんばんは。初めて練習会に参加させていただきました。講習会よりも実践の方がかなり勉強になりますね。SさんがTさんの伴走をし、その後をずっとついていきましたが、1周走ってSさんが代わってくださいました。最初はどうすればいいのかとまどい、なかなかうまい具合に歩調が合わなかったと思いますが、その後はだんだんと気分もほぐれ、Tさんと一緒に5周させていただきました。どうもありがとうございました。久しぶりに練習で6周も走り心地よかったです。また、参加させていただければと思います。

ガクさん、投稿ありがとうございました
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年2月24日(火)11時53分36秒
こんにちは。ガクさん、初伴走お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
Tさんと6周もしたんですね。
いろいろと話をしながら周りにも気を配って足も併せてと、さぞかしクタクタになったんじやあないでしょうか?
いつもあんな感じでやってますので、時間の都合が会えばよろしくお願いしますね。

バリアフリー映画ご招待のお知らせ!
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年2月26日(木)22時37分58秒
みなさん、こんばんは〜(^^)
日曜日の練習会では大変ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
日曜日は伴走者さんが、ほんっと、たっくさ〜〜ん来ていただきました。
とってもありがたいです。
みんな、のびのびと走ることができました。
☆大型ザックさ〜ん!
バリアフリー映画のPRありがとうございます。
伴走者さんのご参加も大歓迎ですよん♪
ブラインドはどんなささいなこともお話してほしいのです。
蝶々の羽の模様とか?
バリアフリーでは、副音声の方が、詳細にシーンや景色の説明、
はたまたお洋服のデザインに至るまで話して下さいます。
いちど、話の種にいかがですか?
☆がくさ〜ん!
練習会に来て下さり、ありがとうございました。
今度は3月8日です。
また春が進んでるかも?ですね〜(^^)

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり