2009年1月の練習会

20090111

1月練習会について
投稿者:再びはなてんちゃんです
投稿日:2008年12月30日(火)14時25分56秒
こんにちは。はなてんちゃん@参加表明担当です。
今年わーわーずに参加されました皆様、1年間お世話になりました。
さて、来年1月の練習会ですが、第2、第3の日曜日(1/11、1/18)です。1月11日は、長居公園が使えないので大和川でします。参加のみなさんは着替えをすませて9時30分に、長居障害者スポーツセンターの玄関に集合して下さい。全員での移動になりますので、時間厳守でお願いします。
1月18日は、長居公園での練習会になります。
来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
ではでは皆様よいお年をお迎えください。

1月11日の練習会
投稿者:はなてんちゃんです
投稿日:2009年1月7日(水)16時54分36秒
皆様、新年おめでとうございます。昨年同様わーわーずをよろしくお願いいたします。
さて、今度の日曜日の練習会は、大和川遠征です。
参加される方は、着替えをすませて9時30分に、長居障害者スポーツセンターの玄関に集合して下さい。ペアリングをしてから全員での移動になりますので、時間厳守でお願いします。初参加も大歓迎です。

11日のエイドについて
投稿者:はなてんちゃんです
投稿日:2009年1月8日(木)12時35分39秒
こんにちは。11日のエイドですが、大和川遠征なので用意はできません。必要とされる方は各自で用意をお願いします。ではではみなさんの参加表明待ってます。

強風の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年1月12日(月)13時54分40秒
とてもよく晴れていたのですが、寒い中での練習会となりました。
スポーツセンター玄関でのミーティングのあと、南東方向へ
約3キロ走って大和川の堤防へ。近鉄南大阪線の踏切と、
阪神高速大阪松原線手前までの、片道約1.5キロのコースを
行ったりきたり。東へ向かって走るときは追い風で、とても
気持ちが良かったのですが、西に向くと強風で・・・思わず
立ち止まりそうになりました。道は平坦で、道幅も広く、
路面もスムーズなので、風さえなければお勧めのコースです。
今回は東大阪のNさんと約18キロ走りました。大和川までの
往復は当然、一般道の歩道を走ることになりました。不慣れな
伴走でNさんには気の毒でしたが、私のような伴走初心者には
長居公園以外の経験が絶対必要だと思いました。
元々、人数が少なめの練習会で、その後、帰った方もいたので
福山楼での二次会はかなりコンパクトなサイズになりました。
みなさ〜ん! 次回は一人でも多く参加して下さ〜い!

20090118

18日は練習会
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年1月13日(火)12時04分16秒
長居わーわーずです。今度の練習会は、1月18日(日)です。場所は、いつもの長居公園です。参加される方は、9時30分に長居障害者スポーツセンターの玄関に集合して下さい。直接エイド地点におこしの方は9時45分までに集合して下さい。
ガイドランナーのみなさんにお願いです。ブラインドランナーは、ほとんどの人がセンターに集合してエイド地点に移動します。一人のガイドさんに何人ものブラインドが連なって移動することが多々あります。
歩道など自転車がよく通ります。大変危険ですので、時間に余裕のあるガイドの方はセンター集合でお願いします。

濡れずにすんだ練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年1月19日(月)11時20分9秒
第3日曜日で、所属する走友会の練習日と重なり、少し遅れて参加しました。
伴走者の人が足りていたので、初めて、最初の1周を1人で走りました。
以前、「伴走を代わって欲しい人がいないか確認出来るよう、逆周りするように」
と、言われていたので、そうしてみたら、周回路の風景が何時もと随分違って
見えました。
エイドでIさんに伴走を譲って頂き、我孫子のKさんと2周しました。
私より、かなり年上にもかかわらず、その元気さや、活動範囲の広さには
ビックリしました。私も負けないように頑張らなければ!
楽しい二次会の後、福山楼を出てみると雨が降っていました。
帰りの電車でNさんからサブ伴走について教えて頂きました。
有難うございました。

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり